人をお前呼ばわりする人がいて不快?お前と呼ばれたくない、職場で上司からお前、あんた呼ばわりはパワハラ?





職場で
上司からお前、あんた、と呼ばれたら
いい気分になる人は滅諦にいないですよね。

バカにされているような気がするし、
下に見られている気がして
不快な気持ちになります。

職場で同僚や上司からお前!!と言われたら、
完全にモラハラであり、パワハラ問題でもあります。

言われた側が不快に思い、それで退職したいとまで考えたり、
本当は嫌なのに上司だから我慢している、
でも、本当は嫌だなと思うようなことがあれば
それはモラルハラスメントです。

仲が良い職場なら、〇〇ちゃんと親しみを込めたりして
呼ぶ場合もありますよね。

それはお互いに信頼関係があり、仲の良さがあって成り立つもの。

そしていい気持ちになるのなら、あだ名で呼ぶことも良いものです。

ただ、職場では、〇〇さんとさん付けで呼ぶのが
一番ですね。

やはり、お前やアンタと呼ばれたら誰だっていい気はしません。

親しい関係やカップルでも、仲良くなるとお前さ~~と言う人がたまにいますが、
キャラ的に許される人もいるかもしれません。

実際はお前とは呼ばれたくない・・・

相手が彼氏なら、慣れてしまう前に、お前とは呼ばれたくないとはっきり言うのが良いですね。
呼び名は口癖になってしまうので、相手が嫌がってないと思うと
そのまま呼び続ける可能性があります。

しかし、お前、お前と言われていると、相手が親しい人であっても嫌だなぁ・・・
上から目線で感じが悪い、と思う人も多いです。











Translate »