学生カップルはすぐ別れる?付き合って1ヶ月経つけどときめかない・・・恋愛が続かない大学生1ヶ月で別れるか悩む、長続きするカップルの特徴





彼氏ができたけど、
1か月経ち、
正直そこまで好きなのかわからないまま
付き合いを続けている・・・

このまま付き合いを続けていいのかなと悩むこともありますよね。

最初は、猛アプローチされて付き合ってみた。

学生のカップルはなかなか長続きしないと言われたりもします。

その理由は、まだ若いし、まだまだいい人とこれから出会えるのではないかという期待や不安から・・・

彼氏のことは人としては好きだけど、一緒にいてドキドキもしないし
落ち着く人だけどときめかない・・・

付き合ってみたら、一緒にいる時間が増えますが、なんとなく違うなと感じたり、
触れられたくないと思ってしまったり、
会うのが面倒・・・

そこまで会いたいとも思えないという悩みも多いもの。

手をつなぐのも嫌だなと感じるなら、別れたほうが幸せかもしれません。

手をつないだり、目が合った時に嬉しいなと感じる気持ちがなければ、
相手のことをすき、というわけではない可能性が高いです。

彼氏よりも、テレビで見る好きな芸能人のドラマを観たいと推し活のほうが
ときめくし、楽しい(*’ω’*)と感じてしまう人もいる。

若い時は、やっぱりときめきやドキドキする気持ちが欲しいものですね。

相手のことが相当好きだったり、長年片思いをしていたなら深い思い入れがあります。
また、ドストライクで好みの外見だったりすれば、彼女になれたら嬉しいものですね。

他の女子もみんなが好きな隠れファンクラブまで出来ているような男性が相手なら
ときめく女子も多い。

しかし、好みの外見ではなかったりすると、いまいちときめきはないものですね。

正直、最初から好きではなかったけれど、
周りの友達もみんな恋バナばかりしているから、彼氏くらいいないと恥ずかしい・・・
そんな焦りで誰かと付き合い始めた女性は、
本当に心から彼氏を好きという気持ちがないので、
付き合ってから1か月ほど経つと、なんだか気持ち悪いかも
嫌だなぁと思い始めたりするもの。

付き合っていても、他の男性のほうがいいなぁと考えたり、
芸能人の〇〇のほうがときめくと感じたりしているなら、
そこまで彼氏のことが好きではないことになります。

長続きするカップル秘訣は、
お互いに想いあう心が根底にあるからこそなんですね。

例え、一緒にいてときめきもない、ドキドキもしなくても、
それでもこの人がいい。
安心感があるから、将来もこの人といたい、という気持ちがなければ、
早めに別れたほうがいいですね。











Translate »