マッチングアプリでの出会い、付き合って1ヶ月経ったけどもう別れたい・・・別れの切り出し方、彼氏彼女と円満に別れる方法





付き合ってみたけれど、なんか違う・・・

このまま付き合いを続けていてもいいのかな・・

好きかわからなくなってきた。

今はマッチングアプリでの出会いも増えていますが、
付き合ってみたものの、好きになれなかった。
思っていた人とは違った。
と思うこともありますよね。

別れたいなと思うなら、なるべくなら早めのほうがいいです。
同棲してから別れを切り出したり、長く付き合ってから別れ話をするのは
正直ひどいし、相手も思い出が多いからこそ、辛く落ち込んでしまいます。

気持ちがもうないなら、その時は傷つけてしまうかもしれませんが、
1か月ほどしかお付き合いしていないなら、相手もそこまでダメージは受けません。

失恋の傷は浅いほうがいいです。

違和感を感じるなら、別れたほうがいいですが、できるだけ円満に別れたいものです。

別れは誠実に話して、別れを切りだすことで相手も納得してくれます。

恋人と別れたい時は、少しずつ連絡の頻度を減らす、会う回数を減らすなど気持ちが離れていることを意思表示しておくことが大事です。いきなり音信不通や、共通の知人に伝えるような振り方はダメです。

別れ話をする時はタイミングが必要なので、お互いに時間に余裕があり、落ち着いて話ができる時を選ぶ必要があります。

別れ話を切り出す時は周囲に人がいない、自分の部屋、車の中などプライベートな空間を選びましょう。

相手が逆上して大声を上げたり、泣かれる可能性がある時は、
ファミリーレストランやカフェなど人のいる場所を選ぶことが大事です。

少し距離を置きたいと言っても、相手が困惑して納得しないことが多いため、
はっきりと別れたい、別れたい理由を伝えるようにしましょう。

相手を否定するような発言をすると、傷ついてしまうので避ける必要があります。
仕事や学業に集中したいなど、一身上の理由、別れたい理由をはっきり伝えることで
応じてくれることが多いです。

別れ話をこじらせないことが大事です。
真剣に恋人と向き合って話し合いをしましょう。











Translate »