円満な別れ方とは?別れ際は性格が出る、本性が出る男女、わざと傷つけるようなことを言う人にならないでおきたい、本性は別れ際に現れる、やってはいけない別れ方





別れに人間性は出ると言われます。

出会いあれば別れあり。

良い印象があっても、別れ方がひどいと、最悪な印象になってしまいます。

特に、交際相手や好きだった人など、

いろいろな思い出があるかもしれませんが、
楽しかった記憶まで悪い思い出に塗り替えたくはないですね。

別れ際こそ、美しくありたい。







大人の別れ方

愛し合っていた恋人でも年月と共に愛情が薄れてきたり、進学や就職などの人生の節目の時期に入った、他に好きな人ができた、今後は交際もやめたいなどの理由で別れたいと思う人が少なくありません。

別れ話を切り出す時はタイミングが必要ですし、メールや電話などですませようとすると、相手を怒らせたり、悲しい気持ちにさせてしまうことが多いです。

別れ話がもつれることがないように、円満に別れたい人が多いのではないでしょうか。

前日まで仲良くしていたのに、突然別れ話を切り出されると相手が困惑してしまい、

納得してくれないことがあります。

親しくしていたのに急に心変わりされたり、他の異性とすでに親しくしている関係になっている場合、

恨まれることもあります。

別れるからといって、適当な態度になったり、嫌われてもいいやと音信不通にする人もいますが、

そうゆう人は、本性は別れ際に現れるもので、そんなにいい人じゃなかったな

残念・・・と思われやすいです。

別れというものは、きれいにできるものではなく

ときには傷つけあったり、恨み節を言う人もいるものですね。

それも想いが残っているからこそ・・・

もう失ってもいいどうでもいいと思われているなら、別れに悲しみの感情も恨みの感情も

何もありません。

振られた側としても、もうすでに気持ちも冷めていたり、

他の異性が気になっていたりする状況なら、恋人から別れを切り出されても、

楽に別れることが出来てよかった・・・とほっとしています。

しかし、片方にはまだ思いがあり、別れたくないと思っている場合は・・・

感情があるからこそ、別れは泥沼になってしまうこともあるんですよね。

恋人と別れたい時は連絡をする回数を減らす、デートに誘われても理由を付けて断るようにして距離を取ると良いでしょう。
交際相手もデートや電話に応じてくれないと、愛情が冷めてきたと察することができます。
別れ話をする時は相手のせいにすると、怒りや不満をかうこともあるため、別れたい理由をはっきり伝えることが大事です。
相手が別れに応じてくれた時は、今までありがとう。大好きだったよ、いい人見つけてね、

楽しかったなどの感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

実際、辛い思いをしているのに、いい人見つけてね、大好きだったよ

幸せになってね、など相手に思いやりがある人は、後々もいい女性だったな

ステキな男性だったんだなぁと思われます。

その時に、恋愛がうまくいっていなければ、

いい女性振っちゃったなぁ・・・と後悔されることもあるものです。

そんな人を振ってしまった自分の判断は間違いだったかもしれない・・・と

幸せになっていない状況なら、過去を悔やむこともありますね。

なぜあの時別れてしまったのだろう。・・

きっと彼女は今頃は自分よりも素敵な人と過ごしているに違いないな・・・・

辛い時でも人の幸せを想えるような人なんだもんな(*´ω`)と悔やむようになります。

やってはいけない別れ方は?

恋人と別れを切り出す時は、やってはいけないことがあるので覚えておきましょう。

相手の顔を見ながら、別れてほしいと言うのは気が重いですが、

メールや電話で別れ話を切り出すのは避けることが大事です。

メールや電話で別れ話をすると、相手が今までの交際を否定された気分になったり、会って理由を聞きたいと不満を持つことが多くなります。

電話やメールで別れ話をすると、相手が嫌な気分になりこじれてしまうことあるので注意しましょう。
別れ話をする時は別れたい理由を聞く権利は、相手にもあるので誠実な対応を心掛けることが大事です。

お互いに仕事や学業で忙しい時は冷静な判断が出来なくなるため、お互いに時間に余裕があり、落ち着いている時期を選びましょう。

相手が怒鳴ったり、泣いたりすることがない場合は、車の中、お互いの部屋など他に人がいない場所を選ぶことが大事です。











Translate »