断捨離の服の捨て方、どんどん捨てる効果とは?断捨離で運気が良くなる?





 

断捨離をすることで開運効果が期待できます

不要なもの、使わないものを家に溜めていると

運気が下がってしまいます。
風水的には整理整頓をする、換気をする、掃除をするなどは運気が上がると言われています。

断捨離は開運効果を得られる方法の1つです。

記事を読んで頂くことで、断捨離をすることで得られる効果を知って頂けます。







断捨離で運気が良くなる?

マンションや一戸建てなどの住まいは、収納スペースには限りがあるため、使わないもの、壊れているものを定期的に処分しなければなりません。
物欲が強いとなかなかものが捨てられませんが、長い間使っていないものは、今後も使うことはほとんどないでしょう。

家に不用品や壊れているものが、溜まってくると探し物をする時間が長くなり、埃や塵なども溜まって不潔になりがちです。

不要なものから悪い気が出ているため、運気が下がったり、健康面に悪影響が出てしまいます。
断捨離は不要なものを捨てる、整理整頓をする、物への執着を断つことで、運気を上げる効果があります。

定期的に使わないもの、壊れているもの、頂き物、お土産などを捨てることで、家がすっきりと片付き、掃除がしやすくなります。
家の中の不要なものが減ってくると、探しているものがすぐ見つかりますし、掃除がしやすくなり、家を清潔に保ちやすいです。

最近は良くないことが続いている、運気が落ちている気がする場合は、開運グッズなどは買わなくても運気を上げる方法があります。
断捨離はものを捨てるという意味ではなく、入ってくるものを断つ、執着心をなくすことで運気を上げると言われています。

キッチンや洗面所、リビング、寝室などに不用品は溜まってきますが、断捨離をする時は疲れないように、一か所だけにして時間を決めて行うと良いでしょう。
タイマーなどをかけておき、時間が過ぎたら終わるようにすると無理なく続けることができます。

ダイレクトメール、広告などの紙のゴミはすぐに溜まるので、不要なものはすぐに捨てるようにしましょう。

本が好きな人はすぐに溜まってしまいますが、捨てるのは抵抗を感じることが多いのではないでしょうか。

紙の本は捨てにくいと感じる場合は、電子書籍などを購入すると良いでしょう。

断捨離の効果 風水

 

運気を上げるために風水に興味、関心を持っている人が多いのではないでしょうか。

マンションや一戸建てなどに住んでいる人は、方角が良くなくても引っ越しをするとお金が掛かってしまうため、現実的ではありません。

引っ越しをしなくても、運気を上げる方法がありその一つが断捨離です。
家に不要なものが溜まってくると、悪い気が入りやすくなるため、風水的には良くないと言われています。

お天気が良い日は窓を開けて換気をしたり、使っていない衣類、雑貨、キッチン用品、壊れた家電や家具などを処分しましょう。
不要なものを処分することで、家に収納スペースができるため、新しいものを買い替えることができます。

古いものを捨てたり、新しいものに買い替える、部屋にスペースや空間を作ることで良い気が入ってきやすいです。

新しくきれいなものは、良い気を家に入れることができますし、家事の負担を減らすことができます。
風水的には断捨離をしてすっきりと家を片付ける、整理整頓をすることで開運効果を得られるのが特徴です。

衣類や化粧品、アクセサリーなどは、少しずつ溜まってきますが、あまり使っていないものは、欲しい人に譲る、状態の良いものは買取専門業者に査定を依頼することもできます。
高価なものは捨てにくいですが、何年も使っていない腕時計、ブランド品のバッグなどは死蔵品になってしまいます。

欲しい人に譲る、買い取ってもらうことで有効に使ってもらえます。
定期的に使っていないものを捨てることで、クローゼットやタンスなどにスペースができます。

すぐに着たい服、身に付けたいファッション雑貨もすぐ見つかるので、外出をするのが楽しくなります。











Translate »