すでに別れた彼氏からもらったプレゼントは捨てる?メルカリで売る?手放すのも罪悪感を感じる・・・持ってると運気が下がる?


彼氏からもらったプレゼントを捨てることや売る行為自体は、
悪いことではありません。

しかし、彼氏への気持ちやプレゼントの価値、
売却理由などによって、罪悪感を感じるかどうかは変わってくるでしょう。

いつまでも持っていても、未練がましいし、
見るたびに元カレのことを思い出してしまうので、
捨てたい人もいますよね。

きちんと取っておくタイプの人もいれば、速攻で捨てる人もいる。
こればかりは性格や価値感によっても違います。

使えるものだし、取っておこう大切に使おうという人もいます。

ただ、未練がすごくて思い出すのも辛いし、見るたびにモトカレの存在を
思い出してしまい辛い・・・ということもありますね。

使えるものだし、まだ新品できれいなものだし、
自分はいらないけど、他に必要としてくれる人がいるならば、と捨てるよりかは
メルカリで売る?という方法もありますね。

他の誰かはそれをすごく欲しているかもしれない。
欲しくてほしくてたまらない人に売るのも1つの方法です。

罪悪感を抱きやすいケース

彼氏から愛情を込めて贈られたプレゼント
高価なプレゼント
まだ一度も使っていないプレゼント
別れた彼氏からのプレゼント
売却理由が金銭的な困窮

罪悪感を抱きにくいケース

自分にとって価値を見出せないプレゼント
趣味が変わって使わなくなったプレゼント
彼氏に相談して許可を得た場合

罪悪感を軽減する方法

彼氏に正直に話す
売却理由を明確にする
売却したお金を彼氏に使う
代わりに別のプレゼントを贈る

最終的には、自分自身の気持ちに正直になることが大切です。
罪悪感を感じるのであれば、無理に売る必要はありません。

しかし、どうしても売りたい場合は、彼氏に正直に相談したり、
罪悪感を軽減する方法を検討してみるのも良いでしょう。

彼氏からもらったプレゼントを捨てるかどうかは、あなたの気持ち次第です。

風水では、別れた彼氏からのプレゼントは、
彼の悪いエネルギーが残っていると考えられています。

そのため、捨てた方が運気が上がると言われています。

しかし、必ずしも捨てる必要はありません。

大切なのは、あなたがそのプレゼントに対してどのような気持ちを持っているかです。

プレゼントを捨てること自体に罪悪感を感じる必要はありません。

彼氏への気持ちやプレゼントの価値、捨てる理由などによって、
罪悪感を感じるかどうかは変わってくるでしょう。

最終的には、自分自身の気持ちに正直になることが大切です。

罪悪感を感じるのであれば、無理に捨てる必要はありません。








Translate »
テキストのコピーはできません。