元彼が幸せそうで悔しい・・・元彼が幸せになるのが許せない

元彼が幸せそうで悔しい気持ちは、
とてもよくわかります。

元彼と別れたばかりの頃は、
悲しみや寂しさ、怒りなど、さまざまな感情が渦巻くものです。

そんな中で、元彼が新しい彼女と幸せそうにしている姿を見てしまうと、
悔しさや嫉妬の気持ちが込み上げてくるのも自然なことです。

悔しい気持ちの原因は

本当は自分が元彼と一緒に幸せになりたかったという気持ちです。

元彼と別れた後も、まだ彼のことを好きだったり、
彼との幸せな時間を思い出したりしているのかもしれません。

そんな中で、元彼が他の女性と幸せそうにしている姿を見てしまうと、
自分も彼と一緒に幸せになりたかったという気持ちが強くなり、
悔しさや嫉妬の気持ちが湧き上がってくるのでしょう。

自分より新しい彼女の方が魅力的に思えてしまうという気持ちです。

元彼と新しい彼女が仲良くしている姿を見ていると、
自分より新しい彼女の方が魅力的に思えてしまうことがあります。

すると、自分は元彼にふさわしくない女性だったのではないか、
自分は新しい彼女に勝てないのではないかという気持ちが生まれ、
悔しさや劣等感の気持ちにつながるのでしょう。

誰かに負けた感じがして悔しい、
別の誰かが自分よりも魅力があったのではないかと感じると、なんとなく悔しいですね。
元カレが幸せになるなんて、許せない!!!
不幸になってほしいい~~~と願ってしまうのは、人間なので仕方ありません。

別れの理由によっては、一生許さん!!!と思う出来事もあるかもしれないですね。

悔しい気持ちを克服するためには、
まず、自分の気持ちをしっかりと受け止めることが大切です。

悔しい、嫉妬しい、悲しい、寂しいなど、
自分の気持ちを素直に認めて、それらの気持ちに向き合うことで、
少しずつ気持ちが整理されていくでしょう。

また、元彼と新しい彼女を比べて、自分を卑下するようなことは避けましょう。

誰にでもそれぞれ違った魅力があり、自分もそのうち誰かに愛される存在になれるはずです。

焦らずに、少しずつ前進していきましょう。

人生とはわからないものです。

元カレが新しい彼女ができていたとしても、
その人と結婚して永遠にいるのかはわかりません。

またあなたと同じように別れる可能性だってあります。

新しい人とお付き合いしてみて、はじめてあなたのことを思い出したり、
あなたの良さや魅力に気づいて、
悲しみや後悔の気持ちにもなるかもしれません。

そのためには、あなた自身が以前よりも楽しそうに過ごすことが大事です。

もう元カレのことを忘れて、元気にやっている、ということが伝われば
相手も少しは寂しい気持ちになると思います。

別れた人といえど、一度は好きになって、お付き合いしていた存在です。

別れた後、どうしているのかな・・・と考えてしまうのは、誰だってあります。

また、元彼のSNSをチェックしたり、
元彼の周りの情報を収集したりするのも避けましょう。
できれば、もう情報は知らないほうが心が不安定になることもありません。

自分は自分の幸せに集中して生きていくほうが楽しいです。

元彼のことが気になる気持ちはわかりますが、
それによって余計に辛い気持ちになってしまう可能性もあります。






Translate »
テキストのコピーはできません。