失恋で半年無気力、食欲なくなる、何もやる気が起きない、無気力でずっと寝てる、目標がなくなった、失恋して食べれない痩せた・・・何をしても楽しくない、辛い時の乗り越え方





付き合っていた人と突然の別れ話。

気持ちが沈みますよね。

別れるなんて考えていなかった時の
ショックはすさまじいです。

別れ話をされるということは、
もう会うことが出来なくなるということだから、
本当に辛いです。

一度人を好きになるとのめり込んでしまうタイプの人もいますよね。

付き合っている人がいると毎日が楽しい。

でも、別れて会えなくなると、無気力になってしまう・・・

なんで生きているんだろう。

生きていても楽しくないや・・・

スポンサーリンク

バラ色から灰色の世界に見える。

ただ、彼氏がいないというだけで・・・

生きがいや目標が一気になくなってしまうと、辛い・・・

ご飯も食べられなくて食欲不振

食べられなかったり、過食ぎみになってしまったり、

心が不安定・・・

辛すぎる・・・

好きな気持ちが強いほど、
ショックの気持ちは止まりません。

こんなにも恋愛体質だったかな・・・

失恋した後、誰かに相談しても気が晴れない。

食欲もない。

落ち込みが半端ない

もう生きていたくない

こんな気持ちになったこともあります。

しかし、時間は過ぎていきますね。

時が経つと、気持ちは変化すると思いました。

失恋した後は、どう過ごすか?

気持ちを切り替えていくのかについて書いていきます。
時間が経つのを待つ
正直失恋の痛みを消すにはこれしかありません。

時間が経ってくれなければ、心に刺さった傷ついた思いは
なくなりません。

言われた言葉や冷たい態度、そして
相手に対してまだ未練がある時は
複雑な感情になりますよね。

もう忘れなきゃいけない
でも忘れることができない

好きだけど
もう好きにはなってはいけない

どうしたらいいんだ?

自分だけが苦しい

相手は自分と別れてすっきりしている

もう相手は新しい人を探そうとしているかも?

幸せになってほしいなんて思えない

このような感情が残る時は、
真にツライです。

これは時間が経ってくれなきゃどうしようもないです。

3ヵ月くらいの時間は心を癒すために必要ですね。

人によっては半年1年と経っても心が傷ついたまま

になる場合もありますよね。
時間とともに受け入れる
失恋は辛いけれど
いつかは受け入れなきゃいけないです。

相手にはもう気持ちがないんだ

ということを。

相手は自分を選ばなかった
それが真実。

しかし、もしかしたらうまくいかないほうが良い事情があるかもしれません。

誰と結婚しても、恋愛しても
なにかは嫌な出来事がありますから。

結婚できたからといって、その後ハッピーで毎日楽しいのかは
正直わかりません。

失恋した後は、もっと良い異性と出会えるかもしれない。

そうした期待を持てば、わくわくしますよ。
ひとりの時間を楽しむ
恋人がいたら出来なかった趣味や
友人、家族との時間を大事にすると良いです。

女友達と過ごす時間て楽しいなぁと実感したことがあります。

友達は暖かい存在です。

一緒にご飯を食べに行ったり、
近場で旅行したり、甘いものを食べに行ったり。

女性ならではの楽しみ、エステやデザート食べ放題のお店に行く
など、楽しいことはたくさんあります。

ひとりでカフェ巡りや旅行もいいですね。

そうしているうちに、失恋の痛みはそのうち消えます。
別れて良かったと思える日が来る
自分を好きになってくれない人

良さを認めてくれない人とは

関係性は深まらないんですね。

ある時、別れて良かったなと思える日が必ず来ます。

あ、あの人と別れて今幸せじゃん自分。

そう思える時が来る。

失恋の痛みも、無駄な経験にはならないです。

痛い思いをするということは、他人の痛みに気づけるということ。

失恋の痛みを知っている人は、強いんです。

そして優しくもなれる。

失恋した後は、わからなくても、
成長した心の器が広い自分に変わることができます。

スポンサーリンク
恋愛に別れはつきものですが、「本当は追いかけて欲しかったのに」という 経験がある人もいるかも知れませんね。 付き合った男性の性格など...
交際している関係を良好に続けていくためには、お互いに連絡を取ることが大切ですよね。 会いたい時に、いつでも会えるとはかぎらないのが恋愛忙し...
突然恋人と別れた。 いつまでも一緒にいると信じていたのに、 あっけなく別れ話をされた。 すごく辛い気持ちになりますよね。 長年付き合ってい...











Translate »