辛い、長く付き合った彼氏と別れたその後、長すぎる春は身を結ばないことも・・・別れてすぐ付き合う 新しい恋は続かない?後悔する?





突然恋人と別れた。
いつまでも一緒にいると信じていたのに、
あっけなく別れ話をされた。
すごく辛い気持ちになりますよね。

長年付き合っていた人との別れ。
楽しかった思い出がたくさんあるほど、
別れは辛いものとなってしまいます。

あんな人にはもう出会えない。
結婚も考えていたのに、あっけなく相手は去っていった。
自分の何が悪かったのだろう・・。
自分のせいかな。と自己嫌悪になってしまう。

世の中には、運命が邪魔をすることもある。


スポンサーリンク



長すぎた春は実らない・・・

当時はあんなにラブラブだったのに・・・?

結婚しないままただ長く付き合うだけの関係。

それでは、心が離れていく時がある。

倦怠期やマンネリとも言える時期。

辛い。
食欲がなくなり、だんだんと気力が落ちてきて、眠れず鬱っぽくなる人もいます。
失恋してから、1年経っても2年経っても忘れられない。本当に辛いことです。
長年付き合っていて、深い思い入れがある。
そんな人が相手だったら、長く引きずってしまうこともありますよね。

好きだった人ともう連絡できなくなること。
会えなくなること。
相手がもう他人になってしまうこと。

悲しくて、好きだった分、辛い気持ちになりますよね。

でも、いつの日か忘れなきゃいけない。

ショックなことから立ち直るためには、
時間も必要です。
そして、鬱にならないために、
きちんと美味しいものを食べて、休み、運動をすることが大切。
眠れない日が続くと、睡眠不足に。
そして、眠れないと、仕事にも支障が出てしまいます。
集中力が途切れ、周りに迷惑をかけることもあるので、
鬱っぽい、眠れない、そう感じる時には無理せず休むことも大切ですね。







おすすめは朝の散歩

気力がない時でも、朝日を浴びると、気分が良くなります。
太陽を浴びることで、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されます。
精神が安定して、前向きな気持ちになります。
朝の散歩をすることで、気分転換にもなります。
適度な運動は、鬱っぽい気持ちをすっきりとさせる効果があります。


スポンサーリンク



無理に失恋した相手のことを忘れようとしない

失恋した時は、ショックな気持ちと同時に怒りも湧くこともありますよね。

特に、長年付き合っていたら、なぜ自分は振られたのだろう、なぜ他の人を良いと思ってしまうんだろう、と色々な心情になります。

そして、相手のことをすぐにでも忘れ去りたい。

忘れたくて、無理に新しい恋を始めたり、

出会い場に行こうとしても、正直本当には好きになれない自分がいたり。

後悔してしまう。

本当に好きじゃない人とお付き合いをはじめても、

ただツライだけなのです。

相手にも失礼だし、好きだと言われても、罪悪感が残る。

長く付き合ってた人がいたら、その人のことを一瞬で忘れるなんて

無理な話です。

そんなことが出来たら、めちゃくちゃ切り替え早くてすごいです。

すべて思い出のものは捨ててしまおうと考えたりするものですが、そう簡単に好きだった人のことを忘れることはできないです。
無理やり忘れようと頑張るほど、苦しくなるので、好きだった気持ちは大事にしよう。











Translate »