普通の人でいいから結婚したい、結婚したいけど相手がいない・・・




「普通の人でいいから結婚したい」という気持ちは、とても素直で、純粋な気持ちだと思います。結婚は、人生において大きな決断であり、パートナーと共に幸せな家庭を築きたいという希望を抱いているのだと思います。

しかし、普通の人でいいから結婚したいという気持ちだけでは、なかなか結婚に結びつきません。なぜなら、普通の人でいいから結婚したいという気持ちは、受け身の姿勢だからです。

婚活の場や結婚相談所では、普通の人がいいと言いつつ、
実はすごく理想が高かったりする人がいたりします。

普通のハードルが高いと、なかなか相手が見つかりません。

とは言っても人生のパートナーを選ぶ時に、毎日見る顔や外見は
好みのタイプの人のほうがいいものだし、
性格や価値観、金銭感覚が合う人のほうがいいのは誰しも思いますよね。

性格もあっていて、嫌ではない人。
できれば好きだと思える人。
一緒に暮らしていて、楽しい人、
気楽に過ごしていける人を誰もが望むものです。

30歳までにとか世間体がどうとか、
好きでもない人と焦って結婚するのは良くありませんね。
自分の人生なので・・・

好きでもなく、妥協で選んだとしても、相手に失礼だし、
そのうち愛情もなくなり、離婚するケースもたくさんあります。

結婚したいのであれば、まず自分から行動することが大切です。婚活パーティーや結婚相談所を利用したり、友人や知人に紹介してもらったりして、出会いの機会を増やしましょう。また、自分磨きにも力を入れましょう。外見や内面を磨くことで、魅力的な人となり、いい人と出会える可能性が高まります。

自分磨き
外見を磨く
内面を磨く
趣味やスキルを磨く
出会いの場を増やす
婚活パーティーや結婚相談所を利用する
友人や知人に紹介してもらう
趣味やサークル活動に参加する
結婚相手に求めるものを明確にする
価値観
ライフスタイル
結婚後の生活

また、結婚を焦りすぎると、冷静な判断ができなくなってしまうため、まずは自分を見つめ直し、自分にとって本当に大切なことは何なのかを、よく考えることが大切です。

結婚は、人生において大きな決断です。じっくりと時間をかけて、自分にとって本当に幸せな結婚を実現できるように、行動してみてください。




Translate »
テキストのコピーはできません。