失恋した時に行きたいおすすめの場所





失恋した時は、心がどんよりと重く、何をしても気分が晴れないものです。

交際相手に振られる、付き合ってないけど片思いで振られる、
どちらにせよ、失恋は苦しいものですね。

人を好きになってわくわくした思いが強い分、失った悲しみも大きいです。

しかし、いつまでも落ち込んでいるわけにもいかず、
生きていく必要があります。

そんな時は、普段の生活から離れて、新しい場所に行ってみるのも一つの方法です。

失恋した時におすすめの場所

自然豊かな場所
神社やお寺などの場所

自然豊かな場所は、心を癒し、リフレッシュするのに最適です。

海、山、川など、自分が好きな自然の景色を眺めながら、ゆっくりと過ごす時間を大切にしましょう。

海:下灘駅(愛媛県)、式根島(東京都)
山:富士山、高尾山、箱根
川:奥多摩、伊豆、四国の温泉地

温泉にゆっくり浸かるのも癒されますね。
自然豊かな場所で、温まる。
それだけでもしあわせです。

神社やお寺は、心を静め、自分を見つめ直すのにぴったりの場所です。

座禅や法話を聞いて、自分の気持ちを整理するのも良いでしょう。

東慶寺(鎌倉市)、明月院(鎌倉市)、高野山(和歌山県)
伊勢神宮(三重県)、出雲大社(島根県)、日光東照宮(栃木県)

まずは、失恋したことを受け入れることが大切です。

失恋を否定したり、自分を責めたりしても、状況は何も変わりません。失恋したことを受け入れることで、気持ちの整理がつき、次のステップに進むことができます。

失恋した時は、悲しみや怒りなどの感情を抑え込まず、表現しましょう。

感情を抑え込むのはよくないですね。

泣きたい時は思い切り泣くのが大事です。

誰も見てないところで。

怒るのも大事。
ただ、他人やだれかの迷惑にならない範囲で。

自分が傷ついたからといって他人を傷つけるのは絶対にNGですね。

泣きたい時は泣き、怒りたい時は怒って、自分の気持ちを素直に出すことで、心が楽になります。

失恋した時は、自分と向き合う時間を持つことも大切です。今までの恋愛を振り返り、自分の良いところや悪いところを見つめ直してみましょう。自分を見つめ直すことで、今後の恋愛に活かすことができます。

失恋した時は本当につらいです。

心底つらいです。あの人と今後付き合えるだれか、という人が心底うらやましくなったりする。

あの人に選んでもらえた誰かがうらやましい・・・

しかし、自分を振ったあの人というのも普通の人間で、そんなすごい人というわけでもありません。

単なる自分とは合わなかっただけ。

今は辛いかもしれないけど、未来にはもっといい人と出会えるかもしれない。

もっと気が合う幸せな未来が手に入るのだとしたら、振ってくれたあの人とは結ばれないほうがよかった。と感じる。




Translate »
テキストのコピーはできません。