失恋の痛みはいつ消えてくれる?





失恋の痛みは人によって、また状況によっても大きく異なり、
完全に消えるまで時間がかかるものです。

一般的には、数ヶ月から数年かかる場合が多いと言われています。

しかし、時間の経過とともに、痛みは徐々に和らいでいくものです。

どれだけ切り替えが早そうに見える人でも、
人間ですので、そんな1日や2日程度で急に以前の恋愛について
もう忘れた!!と言える人はそういないと思います。

忘れたふりをしていても、夜には部屋でひとり泣いているかもしれない・・・

どれだけ相手を好きだったのか
どれだけ思い出があるのかにもよりますが、
数か月ほどは辛い気持ちが続きますね。

本当にひどい状況なら、味覚障害になって、
食べ物の味もわからない。

食べられないので、自然と痩せてしまい、10キロ20キロと
減る人もいます。

モテそうな人なのに、過去の恋愛を忘れられずに、10年も恋人がいないという
一途な人も稀にはいますね。その人にとっては、相手のことが
とても大事だったのだろうと思います。
他の人を好きになれずに、いつまでも思い続けていられるなんて・・

メンタルが強固な人なら、失恋直後だろうと、なんであろうと
食べたい時には美味しいものを食べて、逆に太るタイプの人もいますね。

失恋直後は、辛くて何も手につかない状態かもしれませんが、
少しずつ日常生活を取り戻し、

新しいことに目を向けることで、少しずつ前向きになっていくことができます。

失恋の痛みを乗り越えるためには

自分の感情を認めて、受け入れる
信頼できる人に話を聞いてもらう
好きなことをして、自分を癒す
新しいことにチャレンジしてみる
時間をかけて、ゆっくりと立ち直る

失恋は辛い経験ですが、乗り越えることで、
自分自身を成長させることができます。

失恋の痛みを乗り越え、より幸せな人生を送るために、
自分に合った方法で少しずつ立ち直っていきましょう。

未練があると、ついまだ復縁できるんじゃないか?

あの人も自分のことを想ってるんじゃないか?と期待してしまったり

友人関係を続けていて連絡に返信が来たりすると、期待してしまうことはあると思います。

もう終わったと自覚するには、相手に別の好きな人ができたと風の噂で聞いたり、

もしくは自分自身がいい感じの人が見つかったりして、

徐々に相手と連絡を取らなくなり、疎遠になると、もう完全に終わったなと諦めることができます。

人は、もう会うこともできない、普通に会おうと気軽に連絡もできないような人のことを
いつまでも恋愛感情を持てるほど、強くもありません。

身近に癒してくれる人がいたなら、そちらに行きたくなります。

もう終わった人のことを忘れずにいて、相手は、いつしか別の人と結婚したよと後で聞いたら
すごくshockです。

連絡取らないまま、時間が流れ、相手と会っていなかったら、
その後相手がどんな人生を歩んでいるのかさえわかりません。

もしかしたら、いい人と出会ってすでに新しい恋愛を始めているかもしれないし、

それはわからないことです。

自分だけが取り残されて、いつまでももう実ることのない恋心を持っているのは
とても辛いことです。

失恋は誰にとっても辛い経験ですが、
乗り越えることは可能です。

時間をかけて、自分自身を大切にしながら、ゆっくりと立ち直っていきましょう。

以下は、失恋の痛みを乗り越えるのに役立つ情報です。











Translate »