好きだけど別れる相手のため将来を考えて別れる、相手を幸せにできない、好きだけど別れた時の立ち直り方





恋愛は好きという気持ちだけでは
うまくいかないこともありますね。

すごく好きなんだけど、相手をしあわせにできそうもない・・・

将来のことを考えるとこの人と結婚は考えられない・・・

いろいろな事情がありますが、

好きでも、この先うまくいかないような気がするなら
相手のためにも別れたほうが良いこともありますね。

進学や就職で遠距離恋愛になってしまう。

仕事が多忙で恋愛どころではなくなった

好きだけど、相手の家柄や両親とは不仲であったり
結婚を反対されていたり・・・

金銭感覚がどうしても合わないと感じる

すごく好きだけど、結婚となると生活なので、
お金のことでトラブルになったり、喧嘩はしたくないですよね。

また、浮気グセがある人。

モテるタイプの人なら、彼女がいても結婚していても、異性のほうから寄ってきます。

そんな時、配偶者一筋で断ってくれそうかどうかも大事ですね。

好きなんだけど、将来を考えると、難しい。

いろいろな事情で別れるカップルも多いです。

悲しいけれど、いくら好きでも結ばれない時は結ばれない・・・

ご縁はあったけれど、結婚となると難しい。

お互いに好き合っていたからこそ、別れはとても悲しくなりますね。

脈なしであれば、傷心の気持ちもそのうち晴れますが

もしかしてうまくいったのかも
あの人以上の人が見つからない・・と
数年経っても、思い出してしまうほど、好きだったなら、

それは本当に辛い別れです。

相手のためを思って、別れることもある。

悲しいけれど、別れることに決めたなら、もうけじめをつけるしかありません。

別れた後は、できれば相手とはもう会わないほうがいいですね。

顔を見ているといつまでも忘れることができません。

SNSで相手の情報もまったく見ないほうがいいですね。
共通の知人がいても、その人のことは話題にしないほうがいいです。

人には忘れる、という脳の働きがあるんですよね。

どんなに切ない思いも、泣き晴らした夜の感情も忘れてしまいます。

ダイスキな人でも、会わなければときめく気持ちも冷めていくし、
数年会わなければ、会えなくて寂しいというよりも、
会えなくても別に平気だな、という気持ちに変わっていきます。

うまくいかなかったということは、他にもっと自分に合う人に会うためなんだ、と
考えて、辛い気持ちも乗り切っていこう。











Translate »