結婚を考えていた彼氏に突然振られた時・・・振られた理由がわからない、この人と結婚するんだろうなと考えていたのに別れた・・・未練が残る




結婚を考えていた人に振られたというのは、とてもつらい経験だと思います。

結婚を考えるということは、相手を人生のパートナーとして考え、一生を共に過ごしたいと願っているということです。

そのため、振られたときは、失恋の悲しみに加えて、
将来の展望が見えなくなったような不安や孤独感を感じてしまうこともあるでしょう。

振られた理由がわからないのは
辛いですよね。

別れたかった理由をはっきりと言う人もいれば、言わないまま去る人も稀にいます。
はっきりと言ってくれたほうが、まだ未練も残さずお別れできますよね。

理由を言わないのはずるい人でもあります。
はっきりと理由を聞いてみるのもひとつの方法ですが、
思い当たる理由はいくつかあります。

相手に好きな人がいた

恋愛感情を抱いていなかった

まだ結婚する準備ができていなかった

あなたと性格や価値観が合わなかった

あなたとの間に距離があった

結婚に対する考えに違いがあった

これらの理由のうち、どれが当てはまるかは、相手に直接聞いてみるのが確実です。

しかし、相手が答えてくれない場合もあるため、以下のような方法で、自分なりに原因を探ってみるのもよいでしょう。

交際中の相手の様子を思い出す

別れの際に言われた言葉を振り返る

相手の結婚に対する考えを探る

交際中の相手の様子や、別れの際に言われた言葉を思い出してみると、実は別れたいと考えていたかもしれません。
一緒にいる時に、ふと暗い顔をしていなかったか、
なにか真面目な顔をして考え込んでいなかったか?

別れたほうがいいような気がする・・・と言われたことは今までに一度もなかったか?

ここ最近は一緒にいても楽しそうじゃなかった
デートに誘っても断られることがあったなど
なにかしら、別れには前兆というものはあります。

また、相手の結婚に対する考えを探ることで、自分とどこが違ったのかがわかるかもしれません。

振られた理由がわかったとしても、もう遅いということはあります。

しかし、原因がわかることで、次回の恋愛に活かすことができるかもしれません。

以下に、振られた後の対処法をいくつか挙げます。

気持ちを整理する

相手と距離を置く

自分磨きをする

次の恋を探す

まずは、気持ちを整理するために、一人でゆっくり過ごす時間を作りましょう。

また、相手と距離を置くことで、冷静に振られたことを受け入れやすくなります。

自分磨きをするのも、よいでしょう。

外見や内面を磨くことで、自信をつけることができるはずです。
女性なら、エステに通う。
スキンケアを頑張ってみる。
街を歩いて、ナンパでもされるなら、他の異性にもモテる証拠です。
自分に自信をつけるのも大切。

そして、次の恋を探すことも大切です。新しい出会いの中で、
あなたを好きになってくれる人がいるかもしれません。

結婚を考えていた人に振られたことは、とてもつらい経験ですが、
そこから学び、成長することで、よりよい恋愛ができるようになるのではないでしょうか。

気持ちの整理
まずは、気持ちを整理することが大切です。一人でゆっくり過ごして、悲しみや怒りなどの感情を吐き出しましょう。また、友人や家族に話を聞いてもらうのもよいでしょう。

相手と距離を置く
相手と距離を置くことで、冷静に振られたことを受け入れやすくなります。また、相手への未練を断ち切るためにも、しばらくは会わないようにしましょう。

自分磨きをする
自分磨きをすることで、自信をつけることができます。外見や内面を磨いたり、新しいことに挑戦したりして、自分を高めましょう。

次の恋を探す
新しい出会いの中で、あなたを好きになってくれる人がいるかもしれません。また、次の恋を探すことで、前向きに歩んでいくことができます。

結婚を考えるほど、相手を大切に思っていたのだと思います。

ただ、相手とはご縁がなかった・・・
悲しいけれど。

悲しいけれど、女子アナのような才色兼備な女性でも、振られてしまうことや別れてしまうこともあるし、
どんな美人でも恋愛がうまくいくことばかりでもありません。

別れた理由を反省して次の恋愛はうまくいくように、自分を大切に想うことが大事です。




Translate »
テキストのコピーはできません。