同棲中に好きな人ができたら・・?


残念ながら人の気持ちは変わってしまうこともありますよね。

結婚前提にはじめた同棲でも、別れるカップルは結構います。

同棲中なのに、他に好きな人、気になる人ができてしまった・・・

職場などよく会う場所で、ステキな異性がいたらときめいてしまうのもありますよね。

いいなぁと思っても、本気にさえならなきゃいいのですが、

人の心はどう変わるかわからず・・・

同棲となると、まだ正式に結婚しているわけではないので、
別れるという選択もあります。

1. 同棲相手と話し合う

まず、同棲相手と今の自分の気持ちについて正直に話し合うことが大切です。

相手を傷つけることになるかもしれませんが、隠し続けることは問題を悪化させるだけです。

話し合う際には、

好きな人ができたことを正直に伝える
同棲相手への感謝の気持ちを伝える
今後の関係についてどう考えているかを伝える
ことが重要です。

2. 関係を続ける

もし、同棲相手と別れたくない場合は、好きな人との距離を置く必要があります。

好きな人と連絡を取らないようにしたり、
会うことを控えたりしましょう。

また、同棲相手との関係を改善するために努力することも大切です。
一緒に過ごす時間を増やしたり、コミュニケーションを積極的に取ったりしましょう。

3. 別れる

同棲相手と別れることを決断した場合は、早めに相手に伝え、
引っ越しなどの準備を進める必要があります。

別れる際には、

別れる理由を明確に伝える
相手を尊重した態度で接する
感謝の気持ちを伝える
ことが重要です。

4. 一人で考える

今の状況は、すぐに答えを出す必要はありません。
一人でゆっくりと考え、自分が本当にしたいことを決断しましょう。

もし、一人で考えるのが難しい場合は、信頼できる友人や家族に相談するのも良いでしょう。








Translate »
テキストのコピーはできません。