本ページにはプロポーションが含まれています

告白の返事が保留・・・そのままフェードアウトして消えた男、なかったことにする人は不誠実で失礼な人?

シェアする





告白を保留する理由は、人によって様々です。

相手のことをもっとよく知りたい
自分の気持ちがまだ固まっていない
他の人との関係を整理したい
告白されたこと自体に驚いて、すぐには答えを出せない

このような理由であれば、告白を受けた相手も、
相手の誠実さを理解してくれるでしょう。

しかし、保留にされたまま返事がない、なかったことにされたなら
不誠実だと感じてしまう可能性があります。

とんでもなく失礼な人だなと思われます。

他の人と付き合っている
付き合う気がないのに、断るのが面倒
告白されたことを遊びに利用したい

このような理由で告白を保留されると、
告白を受けた相手は、自分を都合よく扱われていると感じ
不誠実だと感じてしまうでしょう。
返事くらい一言いえばいいのに・・・とは思います。

その一言がなかっただけで、この人はそんなにいい人でもなかったな
ご縁がなくてよかったと数年後には思われます。

なかったことにしてフェードアウトするのは、それが本性なのだろう。
この人といても幸せになれることはなかったな。

音信普通にしてフェードアウトするような人のなにが良かったのだろうか・・・
相当見る目がなかった。。。残念だ。

もし、告白した相手がだれか別の人とお付き合いすることになったとしても、心から喜んであげられない。
付き合うことになった相手がかわいそうだな・・・と思われます。

本性を知らないとしたら不憫・・・
そんな人といても、人生のどこかでは理不尽な思いをするはず

保留する期間は、1週間から2週間程度が目安です。

それ以上になると、告白を受けた相手は、
いつまで待てばいいのか分からなくなり、
不安や不満を感じてしまう可能性があります。

返事をできるだけ早く出すことで、告白を受けた相手に、
自分は真剣に考えているという意思表示ができます。

断るなら、早めに断ってくれたほうがフェードアウトよりは断然良いです。




シェアする

Translate »