失恋して一生引きずる思い・・・心に穴が空いたような気持ち、自分が悪いかもと責めてしまう?ひどく振られても嫌いになれない・・・吹っ切れる方法





好きな人に振られたり

このまま付き合って結婚しよう、このままこの人と将来もずっと一緒にいるんだ
と決意していたような大事な人から急に別れを切り出されたら・・・

辛いですよね。

特に、ひどく振られたりしたら
それは死ぬほどショックです。

行かないで!こんなにも自分はあなたのことが好きなのに
どうして同じくらい思ってくれないの?
こんなに思ってるのはわたしくらいだよ、

行かないで!!離れていかないでほしい、
そう願っても、追いかけても

「ごめん、もう無理なんだ」
「好きじゃない」
「人としては好きだよ、でも・・・」
「もう気持ちないんだ、ごめん、
これ以上傷つけたくない・・・」

「連絡はしないよ、もう」
「今日で会うのは最後にしよう」

こんな風に言われてしまったら、

ひどく心が傷ついてしまいます。

離れたくないよ、大泣きしても、

もうあなたは戻ってこない・・・

連絡しても、未読スルー。

電話しても、返答なし・・・

冷たい、心底冷たいよ、

そんなひどい仕打ちないよ。。

人として最低・・・
そんな風に感じる。。

でも、男女の別れって・・・

始まりは楽しいけど、終わりは虚しい・・・

始まりは、あんなに、
「俺だって好きだったんだよ」「愛しているよ」とか
甘い言葉があったはずなのに

一人前になったら結婚してくれる?

そんな風に、「うん、結婚しよう」そんな風に約束した日もあったね。

でも、今は・・・

あの日のことは夢だったように感じる・・・

終わりは虚しい・・

せめて、もう少し優しく別れてほしかったよ。

別れにも、思いやりというのは大事だと思う。

もう二度と会えないのだとしても。

失恋して心が傷つかない人なんていません。

この先もずっと・・・

そのくらい相手を好きだった

この思いは本物だったのに

将来を考えていても、例え約束して同棲していたのだとしても、

やはり縁がない時はないんですよね。

え=そんな~~
( *´艸`)

神様、いるなら願いを叶えてほしい。

と思うものですが、他人の心は残念ながら変えられず。

変えられるのは、自分の心と未来だけ・・・

他人の心と過去は変えられません。

失恋した時、自分が悪いのかも・・といつまでも自分を責めてしまう人もいます。

でも、そんなに責めないほうがいい。

もうね、ダメな時はダメなんだ。

どうしても、運命が邪魔をするときだってある。

なにかしらあの人とはうまくいかないほうがいい事情があったのだと思い込むことにしたほうがいい

お互いにまだ若くて未熟だったからなのかも・・・

とにかく、以前は楽しく過ごしていた。

でも、ある時から心が変化してしまったのかもしれない。

自分にも理想があるように、相手も理想的な将来があり、

その方向性がどこかでずれていったのかもしれない。

カップルでも、すれ違いというものはよくあるもので、

うまくいかなくなる原因は、コミュニケーションが取れていなかったり、

実は相手のこんなところが少し嫌なんだよねと思うことがあっても本音で言えていなかったり

ケンカをすることもなく我慢していただけかもしれない。

誰も完璧じゃないから、相手の理想じゃなくてもそれは仕方ない

別れには理由がわかることもあれば、よくわからない事情もある。

例えば、相手に他に好きな人が出来てしまったり。。。。

生きていれば、新しい出会いもあり、そりゃ世の中魅力的な人もいるからそんな人に出会って
身近な存在になれば、心変わりしてしまうこともあるのかもしれない。

そんな時ふと、今お付き合いしている人よりも、こっちの人のほうが一緒にいて楽しいなとか
居心地いいな、相談しやすい、見た目がタイプだなとか
そうゆう思いがあれば、誰しも心変わりしてしまうこともあるのかも・・

独身であれば、心変わりして他の人と付き合うのもまた自由・・・

失恋して辛すぎて、苦しくて仕方ない時は

とことん泣いて泣いて相手のことを考えるのもいいし、

前向きな失恋ソングを聞いて眠るのも良い方法です。

でもね、世の中誰のことも好きになったこともないし、愛ってものがよくわからない。
恋もしたことがない。
付き合ったこともないんだ、それが悩み、という人もいるし、

好きな人はテレビの世界の人だけで、遠い人しか好きになれない、という人も事実いる。

誰かと付き合えたってだけでも、誰かから見れば幸せなことかもしれない。

吹っ切れるためには、それなりの時間が必要になる。

もう考えすぎて、疲れたよ、という思いになるまで相手のことを思うのがいい。

そして、何が悪かったのかなぁと振り返ると、たいてい相手もいやになることがあったからこそ
別れを切り出しているわけなので、その点について反省するのが良いと思う。

遠距離になったり、進路が違う、他の人に心変わりした、というような理由なら
それはそれでしょうがない。

別れるのもまた運命だったのだ、と割り切るしか方法はない。











Translate »