彼氏のことが嫌いになってきた・・・嫌なところが目につく?別れの前兆?


彼氏の嫌なところが目につく理由はいくつか考えられます。

彼氏の欠点が気になる気持ち、とてもよくわかります。

誰でも欠点はあるものですが、気になる度合いによっては、
恋愛に支障をきたしてしまうこともありますよね。

まずは、彼氏の欠点で具体的にどのような点が気になるのか、
書き出してみましょう。

書き出すことで、自分が何に対してモヤモヤしているのかを整理することができます。

その欠点が自分にとってどの程度許容できる範囲なのかを考えてみましょう。

例えば、「時間にルーズなところ」は許せるけど、
「お金にルーズなところ」は許せない、といったように、
人によって許容できる範囲は異なります。

もし、彼氏の欠点が自分にとって許容できない範囲であれば、
彼と話し合う必要があります。

話す際には、彼を責めるのではなく、自分の気持ちを伝えることが大切です。

彼と話し合った結果、彼が欠点を改善しようと努力してくれるであれば、
関係を続けることもできるでしょう。

しかし、彼が改善しようと努力してくれない場合は、
関係を続けるかどうかを真剣に考える必要があります。

性格的なことは改善は可能ですが、
例えば、イケメン好きの女性で、
どうしてもイケメンではない彼氏が嫌になってきた
2人で歩いているところを知り合いに見られたくない
もっとときめきが欲しい、
ドキドキするような情熱的な恋愛をするのが理想だった、
というような見た目のことで嫌な場合は、悲しいけれど別れたほうがいいかもしれません。

見た目はそう変わりません。

そうゆう時は、自分好みの人と出会って
お付き合いをしたほうが自分が幸せになれます。

この人でいいや、という選び方ではなくて
この人がいいんだ、と自分で相手を選ばなければ、
結局後悔してしまいます。

まだ結婚していないなら、交際をやめるという選択も可能です。

いつ別れることにしたほうがいいのか?

それは?

今でしょ!!

一度でも入籍してしまうと、家族にも紹介していたりするので、
別れるのは大変です。こどもがいたりすれば、嫌だからといって
そう簡単には離婚できません。

恋愛の段階では、お互いに自由です。

自分の気持ちを犠牲にしてまで関係を続ける必要はありません。

自分の幸せを第一に考え、慎重に判断しましょう。

長く付き合っていると、お互いの良いところも悪いところも見慣れてしまい、
悪いところにばかり目がいくようになってしまうことがあります。

仕事や人間関係など、何かストレスを抱えていると、
彼氏のちょっとした言動が気になりやすくなってしまうことがあります。

彼氏とあなたの価値観が違っていると、
彼氏の言動が理解できず、嫌なと感じてしまうことがあります。

マンネリ化が原因の場合には、デートの場所や内容を変えてみたり、
新しい趣味を一緒に始めたりして、関係に新鮮さを出すことが大切です。

ストレスが原因の場合には、ストレスの原因を解消することが大切です。
仕事や人間関係の悩みを彼氏に相談したり、一人でリフレッシュする時間を設けたりしましょう。

価値観の違いが原因の場合には、彼氏とじっくり話し合って、

お互いの価値観を理解し合うことが大切です。

彼氏の嫌なところが目につくときは、
彼氏を嫌いになったと考えるのではなく、
関係を見直すチャンスと捉えましょう。

彼氏の嫌なところが目につく理由は何か?

また、彼氏の嫌なところばかりに目を向けるのではなく、
彼氏の良いところにも目を向けるようにしましょう。

彼氏の良いところをたくさん見つけることで、彼氏への愛情が再燃することもあります。

彼氏の嫌なところが目につくときは、一人で抱え込まずに、
友達や家族に相談するのも良いでしょう。

彼氏と長く良い関係を築くためには、
お互いの良いところも悪いところも受け入れて、
コミュニケーションを大切にすることが重要です。








Translate »
テキストのコピーはできません。