別れた後、半年経っても元カノを忘れられない時・・・


半年経っても元カノを忘れられない気持ち、辛いですね。

「未練」なのか「執着」なのかを整理しましょう。

未練とは、過去の恋愛関係を振り返り、
もう一度やり直したいという気持ちです。

一方、執着とは、元カノへの強い思いがコントロールできず、
日常生活に支障をきたしてしまう状態です。

元カノへの執着を減らし、
前向きな気持ちを取り戻すことができます。

悲しいけれど、なぜ関係が終わったのか、
元カノが別れを選んだのか、真剣に考えてみると良いです。

なにも理由がなく、お別れを言うわけはないからです。

他に好きな人ができたなら仕方ないですが、

モトカノは、もしかしたら、なにか不満が溜まっていたのかもしれない

もしかしたら、嫌なところがどうしてもあって、それを直してほしいと思っていた

などいろいろ思うことはあるはず。

それを辛いけれど、1つ1つ考えてみると、どうして相手が別れを選んだのか
理解できます。

そして、反省することも大事です。

本当に元カノは一緒にいて楽しいと思ってくれてたかな・・・

一緒にいる時を幸せだと感じてくれていただろうか?

不満そうな顔はしていなかったか?

日頃からケンカをしてばかりじゃなかったか?

元カノに我慢させていたことはなかったか?

スキンシップは喜んでいたのだろうか?

心から、心の底から自分のことを本気で好きでいてくれただろうか?
それとも違うのか?

将来の話をした時に、どんな態度だったか?嬉しそうだったのか
それとも、うーんまだちょっとそこまでは考えてないな・・・という顔じゃなかったか?

など、いろいろ考えてみると、相手の不満点などが見つかったりします。

1. 元カノとの思い出の品を整理する

元カノとの思い出の品は、あなたの気持ちを
過去に引き戻してしまう可能性があります。

思い切って処分するか、見えない場所にしまっておきましょう。

2. 元カノとの連絡手段を断つ

SNSやLINEなど、元カノとの連絡手段を断ちましょう。

連絡を取ってしまうと、気持ちが再燃してしまう可能性があります。

3. 新しい趣味や目標を見つける

恋愛以外のことに集中することで、元カノのことを
考える時間を減らすことができます。新しい趣味や
目標を見つけ、熱中しましょう。

4. 友人や家族と過ごす時間を増やす

大切な人たちと過ごすことで、心が癒されます。
友人や家族と積極的に交流しましょう。

5. 時間を味方にする

どんなに辛い失恋でも、時間は必ず解決してくれます。
焦らず、ゆっくりと時間をかけて元カノを忘れましょう。

新しい恋を探す

新しい恋を探すことは、元カノを忘れるための最良の方法の一つです。
新たな出会いに積極的にチャレンジしましょう。

自分磨きをする

失恋を機に、自分磨きをしてみましょう。
外見や内面を磨くことで、自信がつき、新しい魅力が生まれます。

自分を大切にする

失恋の痛手は大きいですが、自分を責めてはいけません。
自分を大切にして、ゆっくりと心身を回復させましょう。

前向きに考える

過去の恋愛にとらわれず、前向きに考えることが大切です。
未来には、もっと素晴らしい出会いが待っているはずです。








Translate »
テキストのコピーはできません。