人間関係

職場で陰口言われた時気にしない方法、聞こえるように悪口を言う女子、職場の陰口で人間不信に?悪口を言われたら・・・名言直接言えず本人に言わない陰口はダサい人がすること

人間関係で悩みやすいこと。

職場や学校などで人から嫌われること。

悪口を広められることってツライですよね。

人には相性の問題が絡むので、生きていて悪く言われない人のほうが珍しいほど。

どんな人気者でも、美男美女でも優秀でも、東大卒でもハーバード大学卒でも、ハリウッドスターでも、大統領でもおそらく言われることはあります。

有名な人は、全世界の人から知られているので、言われる数があなたの1000倍も言われています。

職場の数人から数十人、嫌われたくらいで、人生は終わらないので大丈夫です!!

ハリウッドのスターは、容姿についていろいろ言われることが多いのだとか・・

例えば、痩せすぎとか病的であるとか。

そんなことはいちいち言う必要ないし、人の容姿について言う人って幼稚です。

容姿について何故言うのかと言えば、その人のそこしか知らないから、

目に見える部分だから、ということだからだと思います。

つまり、目に見えない内面については、何も実は知らない、知ろうともしていない、ということ。

人は、容姿だけがすべてではないので、その部分について悪く言われたところで、別に気にする必要もありません。

100%ある中の、たった0,000000000000001%の部分しか知らない人から言われたところで、気にする必要もないです。

むしろ、羨ましい存在だからこそ、妬みの感情で言われることがほとんど。


スポンサーリンク



あまり知らない人から悪く言われて人間不信になる人もいる。

自分のことなんて知らない人から何を言われたって、
どうでもいいのです。

知らない人からすれ違いざまになにか嫌なことを言われたとしても、

うん?今BGMが聞こえたかも・・と。

まぁいいか、合わない人もいるよね、
という感じでスルーしておけばいいです。

例え、職場1クラス1学校1の嫌われ者になったとしても、
そんなに注目されてるなんて、すごい!!!

実は人気者じゃんと思います。

どんな分野でも、1位を取れるのは、存在価値があります。

嫌われ者といっても、裏を返せば人気者のことなんです。

いやよいやよも好きのうち。

愛の反対は、無関心だからです。

見方によっては、人によっては、魅力があるので注目される存在。

喋らない人が意外と知的だったり、

冷たそうに見えて、本当は優しい人だったり、

ギャップを見せれば、意外性が見えて、意外といい人だよね

あの人好きだ。と変わることもあります。

職場を退職したら、誰の記憶にも残らず、

可もなく不可もなく、誰にも噂されず、

何も言われない人もいますが、それでは正直そこに存在していないも同然・・・

誰からも好かれず嫌われずだと、そうした立場になります。

名前を言われても、え?そんな人いたっけ???

と学校のクラスの同級生でも目立たないとそうなりますが、

誰の記憶にも残らない存在って、正直むなしいです。

え?だれ?いた?

〇〇さん、存在薄すぎて、どこのクラスなのかも知らない・・・って

同じクラスの人に言われていたら、虚しすぎます。


スポンサーリンク



直接言えず本人に言わない陰口はダサい人がすること

そして、何を言われようと、あなたの価値は何も変わらない、ということです。

生きているだけで、あなたは素晴らしい。

魂のレベルが赤ちゃんレベルの人に何を言われようと、
相手が嫌いでも、気に入らなくても
口には出さないように心がけているひとのほうが大人です。

魂levelの段階では、あの人よりも上だなと

心の中で笑っておけばいいんです。

世の中には、運がいい人悪い人がいますが、

どう考えても人の不幸を願っても運気は上がりません。

悪口を言われたら運気が上がると言われるけれど、

それは、言われていたとしても華麗にスルー。

自分は言わない、人の幸せを願うようにすることを意識していれば、

神様が味方してくれて、運気が上がるようになっているのかもしれない。

仏教では、悪口は、語殺といいます。

人を精神的に追い詰める、とてもひどい行為をしている。

悪口を言えば、その相手からも恨まれ、周りの人にも
嫌な思いをさせる。

このことに気づかず、平気で悪く言い続ける人がいたなら、

その本人がこの先良い思いをしながら生きていけるでしょうか?

人は、自分がしたことはすぐに忘れてしまうものですが、

他人からされた嫌なこと、言われた言葉はいつまでも忘れません。
いろいろな場所で、人から恨まれるような生き方をしていても、
いずれ後悔することになるのは、悪い行動をしていた人です。


スポンサーリンク



些細な言葉で傷つく悪口気にしすぎるのは損!傷ついた言葉忘れられない、悪口気にしないメンタル悪口言われても平気な人になれたら最強




スポンサーリンク




-人間関係

Translate »

© 2023 ローズサンシャインライフ