マッチングアプリ付き合っても続かないのはなぜ?1か月くらいで別れたいと言われた?どうせ別れるなら最初から付き合いたくない・・・


マッチングアプリでせっかく出会ったのに、
なかなか関係が続かないと悩んでいるのですね。

原因と解決策

1. 相手のことがよく分からないまま付き合ってしまう

マッチングアプリでは、プロフィールやメッセージだけでは
相手のことを全て知ることはできません。

実際に会って話を聞いてみても、まだ見えていない部分が多いものです。

デートを重ねて、相手のことをじっくりと知っていく
価値観や将来観について話し合う
共通の趣味や話題を見つける

2. どちらかが本気ではなかった

マッチングアプリで出会った人の中には、
遊び目的の人や、暇つぶしに利用している人もいます。

人の心は残念ながら変わってしまうもので、
出会った当初は、盛り上がっていても、気持ちが冷めていくことは多いものです。

燃え上がるのが早いほど、気持ちも冷めやすく飽きやすい。
本当に相手のことが好きではなかった。
よくわからずに付き合ってみただけ。

そして自分が思う理想の人ではなかった。
性格が合わなかった、などいろいろな事情があるのかもしれません。

相手が真剣に交際を考えているかどうかを見極める
早めに自分の気持ちを伝える
不誠実な態度が見られたら、距離を置く

3. 付き合うことが目的になっていた

マッチングアプリで恋人を見つけたいという
気持ちは強いと思いますが、焦って付き合う必要はありません。

目の前に現れた人ではなく、自分が本当に好きな人と付き合う
恋愛以外にも、仕事や趣味など充実した生活を送る
一人で過ごす時間も大切にする

4. 出会いのチャンスが多すぎる

マッチングアプリでは、たくさんの人と出会うことができます。
その分、気持ちが移りやすくなってしまうこともあります。

いい人に出会えても、まだ他にもいい人いるかも
と婚活最中だと、どうしても気が多くなりがち。

他にも条件やいい人を見つけてしまうこともありますよね。

一人の人に集中して、関係を深めていく
他のアプリやサイトは利用しない
浮気心は持たない

5. 共通の知人がいない

共通の知人がいないと、関係が長続きしないこともあります。
知人がいないと、気持ちがなくなったからといって
音信不通になったり、徐々にフェードアウトしてそのまま自然消滅する場合もあります。

あの人気にしているみたいだけど、どうしたの?と聞いてくる知人さえいないので、
どうなったのかさえわからないまま自然に消滅してしまいます。

そして、相手どうなったのかもわからないまま、終わります。
音信不通ということは、気持ちが冷めたのかもしれません。

友達や家族に紹介する
イベントやサークルに参加して、共通の趣味を持つ人と出会う
旅行や食事など、一緒に楽しめる経験を共有する

6. マッチングアプリを退会していない

マッチングアプリを退会していないと、
他の異性とやり取りしていることが相手にバレてしまう可能性があります。

交際が決まったら、アプリを退会する
相手にアプリを退会したことを伝える

7. 付き合った後音信不通になった

マッチングアプリで出会った人の中には、連絡を突然取らなくなる人もいます。

遊び目的の人は、付き合えることをゲームのように楽しんでいたり、
ワンナイトで満足するような人も世の中には、いるので、
そうゆう対象になりたくない場合は、女性は特に要注意ですね。

マッチングアプリで出会った関係を長続きさせるためには、
相手のことをよく知り、じっくりと関係を深めていくことが大切です。

また、焦らずに自分のペースで恋愛を楽しむことも大切です。

恋愛に別れはつきものですが、「本当は追いかけて欲しかったのに」という 経験がある人もいるかも知れませんね。 付き合った男性の性格など...








Translate »
テキストのコピーはできません。