好きな人に彼氏がいるか確かめる方法


直接聞く

最も確実な方法ですが、相手に負担をかけてしまう可能性もあります。
タイミングや雰囲気を慎重に選ぶ必要があります。

「最近、何か楽しいことあった?」→「デートとか?」

周りの人に聞く

共通の友人や家族に聞くことで、彼氏がいるかどうかだけでなく、
どんな人なのかも知ることができます。

ただし、噂話を広めないよう注意が必要です。

SNSで確認する

FacebookやInstagramなどのSNSで彼氏との写真や関係を示す投稿がないか確認します。

ただし、SNSに投稿していない可能性もあります。

本名で検索しても、何もヒットしない人も多いですね。

これではわかりません。

間接的に探りを入れる

恋愛に関する話題を振って、彼氏の存在を匂わせるような発言をしているかどうかを観察します。

「最近、恋愛ドラマ見てるんだけど、○○くんはどんな恋愛ドラマが好き?」

行動で確認する

デートに誘ってみたり、プレゼントを贈ってみたりして、相手の反応から判断します。
ただし、相手を困らせてしまう可能性もあります。

いずれの方法も確実な方法ではないことを念頭に置き、
相手との関係性を築きながら自然な形で確かめていくことが大切です。

彼氏がいることがわかった場合

気持ちを切り替えて、新しい恋を探す。
友達として関係を続ける。
気持ちを伝えるタイミングを見計らう。

いずれにしても、自分の気持ちに正直になることが大切です。

仮にいないんだとしたら、今がチャンスです。

チャンスを逃すとうまくいきそうだった恋愛さえ
うまくいかなくなってしまいます。

相手に好きな人や意中の人がひとりもいない時は
確実にチャンスです。








Translate »
テキストのコピーはできません。