東海地方で「呼ばれないと行けない神社」はどこ?





東海地方で「呼ばれないと行けない神社」として有名なのは、
三重県の玉置神社です。

玉置神社は、熊野三山のひとつで、修験道の霊場として知られています。
本宮は標高1,370mの玉置山山頂にあり、参道は険しく、1日かけて歩く人も少なくありません。

玉置神社には、「神様から呼ばれなければたどり着けない」という言い伝えがあります。

これは、玉置神社が修験道の霊場であり、深い山の中にあることから、
神様が特別な目的を持った人だけを呼び寄せるという考え方に基づいています。

実際に、玉置神社に参拝した人の中に、神様から呼び寄せられたと感じたという人が多くいます。

例えば、ある人は、玉置神社に参拝する夢を何度も見た後、実際に参拝したところ、
神様から導かれたような感覚を受けたと語っています。

また、玉置神社には、参拝者の心を浄化し、真の自分と向き合えるという力があるとも言われています。

そのため、玉置神社に参拝することで、人生の転機を迎えたり、
新たな道を切り開いたりしたという人も少なくありません。

東海地方には、玉置神社以外にも、「呼ばれないと行けない神社」と呼ばれる神社がいくつかあります。

例えば、

愛知県の津島神社
岐阜県の白山比咩神社
静岡県の浅間大社

それぞれに独自の歴史や伝説があり、多くの人から信仰されています。











Translate »