ディズニーランド空いてる時期、混みあうのが苦手・・・空いてる入り口は?





混みあうのが苦手・・・

ディズニーには行きたいけど、

混むのは嫌

人ゴミは逃げたくなる・・

実際そうゆう人もいますね。

個人的に行った時には3月初めころは空いていました。

ちょっと寒い時期でしたが、空いていて良かったです。

クリスマスやハロウィンなどのイベント時に行くと

もう混み混みです。

特に混雑する時期は

ゴールデンウィーク(4月29日~5月5日)
お盆(7月20日~8月31日)
夏休み(7月20日~8月31日)
クリスマス・年末年始(12月20日~1月7日)

曜日別に見ると、土曜日が最も混雑し、平日が比較的空いています。

また、キャラクターの誕生日や、イベント開催日なども混雑が予想されます。

混雑を避けるためには、平日に訪れる、イベント開催日を避ける、早朝に到着するなどの対策が有効です。

混みあわない入口から入りたい

ディズニーランドの入口は、3つがあります。

メインゲート
スターゲート
プロムナードゲート

メインゲートが最も混雑し、プロムナードゲート、スターゲートが比較的空いています。

メインゲートは、ディズニーランドの正面玄関に位置しており、多くのゲストが利用するため、

混雑しやすいです。

また、メインゲートは、メインストリート・U.S.A.の中心部に位置しているため、園内への移動も便利です。

スターゲートは、ディズニーランドの西側に位置しており、舞浜駅から最も近い入口です。

そのため、電車でアクセスする場合は、スターゲートを利用するのがおすすめです。

また、スターゲートは、トゥモローランドに近いため、

トゥモローランドの人気アトラクションを効率よく回りたい場合に便利です。

プロムナードゲートは、ディズニーランドの南側に位置しており、舞浜駅から徒歩で約10分のところにあります。

そのため、自家用車やレンタカーでアクセスする場合は、プロムナードゲートを利用するのがおすすめです。

また、プロムナードゲートは、アトラクションやレストランが少ないため、比較的空いています。











Translate »