本ページにはプロポーションが含まれています

優しい人は黙って去り戻ってこない?突然縁を切る?恋愛でも、怒らせたら見捨てられる?見限ると冷酷?職場から急にいなくなる?

シェアする





いつも怒りっぽくて、怒鳴っているようなわかりやすい人もいますが、

穏やかで優しい人ほど、怒った時は怖いと言われたりします。

職場でも、優しい人が本気で怒った時は、
黙って去る。

辞めるという予兆もなく、いなくなっていた。

上司にだけ辞めることを伝えて、同僚は知らなかった

いなくなったことを後から聞くだけ・・という場合もありますね。

急に去られた側からすると、あの人に裏切られた!!!と
ショックになりますよね。

優しい人は、どうして急に消えてしまうのか?

それは、優しいからこそ、日頃争いをしたくない。

喧嘩をしたり、言い争いをしたり、不毛な悪口の言い合いなどを言いたくもない。

優しい人は、本当に優しいので、たいていのことはいいよ、と笑顔で許してくれる。

特に、たいしたことがない事柄については、別に怒ることもなく
ちょっとしたことなら許してくれる人は多いはずです。

なにか理不尽なことが起きたとしても、怒り狂うこともなく、誰かに八つ当たりをしたり
文句や不平不満を言いふらすこともあまりないです。

しかし、許せないことが有った時には、静かに心を閉ざしていくんですよね。

夫婦関係でも恋愛関係でも、相手に好意があるからこそ、
小さなことは多少嫌なことがあっても目を瞑ることもあるものです。

ただ、その優しさに甘えて、人を利用するようなことをしたり、
自分の悪口を言いふらすような人がいたら、
その時は、もうさすがにこの人とは付き合いきれない。

悪口を言いふらされたり、自分のことを悪く思ってそうで、雑に扱ってくるような人
悪いこともしてないのに、理不尽に嫌ってくる人。

また、恋人だからといって、ワガママばかり、
喧嘩しても譲らない、などの相手であれば、さすがに無理・・・限界と思った時には
静かに去っていきますね。

何度も優しさに甘えて、あの人ならやってくれるだろう、
と仕事などもひとりに任せていたり、
ワガママを聞いていたり。
嫌だなと思う雑用などを押し付けられていたりすれば、

誰だって、嫌な気持ちになります。

こうした嫌なことを相手にさせてしまったと感じた時は、
フォローが大切なんですよね。

ありがとう、という言葉をきちんと伝えたり、
お菓子やお礼のプレゼントを渡したり、
ご飯を奢ったり。
そうしたフォローがないと、ただ利用されただけ、というような関係性では
優しい人もそのうち嫌になって、離れていきます。

人は、自分を大切にしてくれる人のところに行きたいのです。

悲しいけれど、急に縁を切ったように見えるのが優しい人なのです。

最後に嫌なことを言うとか、嫌がらせをされることもありません。

ただ、いなくなった、縁をきられたんだな、と気づく時。

もう嫌だなと思われら急にいなくなるのが、優しい人ですね。




シェアする

Translate »