自分だけ仕事量が多い!?イライラが止まらない、不公平さにストレスが限界で辞めたい・・・仕事の偏りに疲れた時





仕事中にイライラする、ストレスが溜まっている状態だと人間関係が悪くなったり、
仕事の効率が悪くなる原因になってしまいます。

自分だけ仕事量が多いけれど、他の人は暇そうにしていたり、
仕事量に差があるように見えると、不公平だなと思いますよね。

どうしても、新人さんの立場と長年働いているベテランの同僚とは
立場が違うので、新人さんのほうが雑用と感じる仕事も気づかないうちに
押し付けられたりするものですね。

不公平すぎて辛い・・・

仕事中にイライラが止まらない・・

人間関係も悪いと、辞めたくもなりますね。

人が少なくて、ワンオペ状態だったり、サービス残業もあると、
身体も疲れてしまい、メンタルも辛く感じますね。

誰かに頼ることが下手な人だと、自分だけで仕事を抱え込んでしまったりします。

仕事量が多くて、キャパがオーバーしていることを
伝える人がいるなら話してみたほうがいいです。

他の人に比べると仕事量が多かったり、予定変更などで仕事が捗らず、
予定通りに仕上がらない時は上司や同僚などに相談しましょう。

明らかに意地悪な先輩がいて、理不尽に仕事を押し付けてくる、
雑用ばかり押し付けられるなら、上司にも報告したほうがいいですね。

仕事に行くことを考えるだけで心が辛い、
イライラが止まらない状態がおさまらないなら、仕事や人間関係が自分には合っていないから
と考えられます。

仕事の量が多すぎたり、予定通りに仕事が進まない時は、職場の人に相談して
負担を減らしてもらうことで、ストレスやイライラを軽減できます。

あまりにひどい時は、転職も考えるべきです。

男女共に仕事人間が増えていますが、オンとオフをうまく切り替えることができず、
余暇や娯楽を楽しめていない可能性があります。

働きすぎている人は、十分な休息や睡眠を取るようにしたり、
適度に趣味や娯楽などを楽しむことで、仕事のモチベーションが上がることが多いです。

仕事中のイライラ、ストレスをうまく解消できないと、うつ病などの病気の原因になってしまいます。




Translate »