職場の昼休みが苦痛・・・休憩室に居づらい?会社で昼休みが憂鬱、一人になりたい疲れる、雑談が苦手で会話に入れない悩み・・・一人になれる場所


職場での昼休み、

パート先の休憩所の居心地が悪い・・・・

と感じる人って結構いますよね。

職場の雰囲気にもよりますが、

休憩所はさまざま。

仕事で疲れているのに、昼休みの時はほっと落ち着く時間が欲しいものです。

ご飯食べながら疲れるのは勘弁ですね。

職場のメンバーにもよりけりですが、

仲が悪かったり、話題が弾まない人とすごしても、
精神的に疲れますね。

職場の休憩室で、無口な人ばかりだとシーン、とした雰囲気の中で過ごさなければ
なりません。

上下関係もあり、すごく気を遣う相手と
仕事中も昼休みもずっと一緒にいたら、息が詰まりそうですね。

お昼ごはんだけは休憩室で食べて、その後は、
気が合う人と話をするか、
もしくは、外に出てリラックスするのもいいですね。

最近では、みんなスマホを見ていたり、
SNSやってるのか
もしくはゲームなのかわかりませんが、

スマホを片手に見てぼーっとしている人が多いです。

職場の人が嫌なわけではないけれど、
やっぱりどこか人とずっと一緒にいたり顔を合わせていると、
なにか話したほうがいいのかな?
とか

会話しないと楽しくないかな?
とかいろいろ考えて、

相手にたいしてすごく気を遣うもので、
精神的に疲れちゃうんですよね。

人は、どんなに気が合う人といたのだとしても、
ひとりになれる時間や場所が欲しいと望みますね。

仲が良いメンバーと時間が合えば、

お昼は〇〇に食べに行こうよ
と言い合えたり、
会話も弾んで楽しいものです。

でも、運悪く、仲が良い人がいないとなると、
ひとりのほうがマシって感じになりますよね。

休憩中は、絶対に職場から出てはいけない決まりはないので、

居心地が悪い時には外に出るのも良いですね。

営業のお仕事や車で仕事する仕事なら、

たいてい、お昼の休憩も外で車に乗りながら食べる人もいますよね。

外食をしたり、自宅でお弁当を作り、車内で過ごす人もいます。

職場から出てはいけない雰囲気の場所なら、
その場にいるしか方法はありませんが・・・

居心地がすごく悪い時には、外にひとりで行くしか方法はなさそうです。

職場の中にいるよりも、天気の良い日は
外に出て太陽を浴びたほうが気分転換にもなります。

お弁当を持参して、そのへんの公園などで過ごすのもいいですね。

お弁当は持参したほうが日々の節約になるので、家計を考えるなら外食よりは
自炊です。

居心地が悪すぎる時には、近くのcafeやレストランに行って外食するのもありです。

日本や韓国では、 自分でこの世を去る人も多いし、 毎年人知れず、この世からいなくなる人もいる。 それも突然に。 とても明るい人や悩みな...
あなたの周囲に「しっかりしてそうなのに抜けている人」はいませんか? あの人に頼めば大丈夫だろうと期待しても、忘れていたりミスが多かったり…...








Translate »
テキストのコピーはできません。