職場いじめが限界、味方がいない、誰も守ってくれない会社、陰口、幼稚な嫌がらせを受けた時、人を退職に追い込む人がいる?いじめで退職は悔しい・・・乗り越え方





職場でいじめに遭っている。

辛くて限界・・・
と悩んでいませんか?

昔から小学生や中学生の中でも、
いじめというのは社会問題化されています。

いじめはなくならないよね、と言われたりもします。

理不尽なことがあるのがこの世界です。

いい年した大人の世界でも、職場では上下関係があるので、
長く勤めている人のいうことは絶対という状況になりがちです。

新人は理不尽なことがあっても耐えているだけ。
我慢するのが美徳と言われたりもする世の中・・・

上の人に気に入られないという理由から
嫌がらせを受けたり、陰口を言いふらされたりしたら
嫌な気持ちになりますよね。

気にしないメンタルの持ち主でも、辛いことが続けば嫌な気持ちになりますね。

1人でも、味方と呼べる人がいて励まし合う友人のような存在がいてくれればまだ救われます。

しかし、会社の中で孤立していたり、誰も味方になってはくれない、敵だらけ、という
状況では、居心地悪いですね。

会社を退職するように追い込むタイプの人もいたりするので厄介・・・

嫌なら辞めたら?という心理に追い込むタイプの人もいて嫌な気持ちになりますね。

職場ではモラハラやパワハラ問題も、起こりうる問題です。

気に入らないから、陰口を言いふらして敵だらけにするような会社や
無視など幼稚な嫌がらせをしてくるような職場は、とてもレベルが低いです。
ベビー社員と呼ばれる低レベルな人が多いと、それだけで居心地が悪くなりますね。

誰も味方になってくれない。
仕事を一生懸命頑張っているけれど、孤立している。

それも自分だけ・・・という状況なら、そこの場所はもしかしたら合っていない証拠なのかも。

あまりにひどい職場なら、逃げるが勝ちで、辞める選択をしたほうが
実は後々自分に合う会社に巡り合えることになるかもしれません。

転職活動をしつつ、会社を続けていくか、
信頼できる上司がいれば、相談してみたほうがいいですね。

学校のいじめの問題でも、誰にも相談しないでひとりで抱え込んでしまうのは良くはありません。

信頼できる人に相談してみることで、気持ちも救われます。











Translate »