職場でじろじろ見られる、上司がジロジロ見てくる不愉快、人の顔をじっと見る人は失礼、人に顔を見られるのが嫌、じろじろ見られるときの対処法


すれ違うと、じろじろ顔を見てくる人がストレス。

職場でじーっと遠くから見てくる人がいて不愉快。

そう感じたことがある方もいますよね。

職場で監視役のように見てくる上司、

遠くから見てくるおじさん。

なぜそんなに見つめてくるの?

いやーーー


スポンサーリンク



電車内や道ですれ違う時、じーっと顔を見る人ってたまにいるんです。

不愉快だなぁストレスを感じる。

そんな風に悩む人もいます。

まれに見られたい願望があるのか、
わざと目立つ行動をしたり、派手な服装をしたり
爆音を鳴らしながら歩くような人もいますが、

多くの場合、普通にしているのに見られることが多い、という悩みを持つものですよね。

なぜ見られているのか?

興味関心がある場合が多いですね。

会社に入社してから数年以内に辞める人が多いと言われる時代。 いい人やまともな人、優秀な人ほど いきなり辞めてしまうこともある会社。 いい人...




いちいち見てくる人職場遠くから見てくる上司が怖い上司の視線ストレス職場で監視されてる気がする,周りに何か言われてる気がする

好意を持っている

若い女性を見て、目の保養にしたい。

可愛いから見ている。

つまらない職場の中で、良い気持ちに浸りたいから。

相手のことが気になりすぎて、つい目で追ってしまう。

よく見られているなら、確実に好かれています。

知り合いではない人からじろじろ見られる時。

相手の容姿がいい。

好みのタイプ。

顔をちらっと見た時にタイプだった。

美しいものがあると、つい見てしまいたくなるのが人間心理。

若い女性や可愛い女性がいたら
つい見たくなるものかもしれません。

しかし、道ですれ違うだけで、わざわざ振り返られたり、
正直迷惑なんですよね。

振り向かれたことにも気づいていますが、気づかないふりです。

声もかけずに見る人って気持ち悪い。

じろじろ見られたら怖いし、不愉快ですよね。

電車内など、つまらない空間の中で、
少しでも気分が良くなるものを見て楽しみたいのかもしれません。

女性の職場で働くことは、 難しい面もありますよね。 最初から、女性だらけの職場は避ける人もいます。 女だけの職場、もしくは、男性が少...


スポンサーリンク



人の行動をチェックする人職場おばさんが監視してくる、職場のおばさんにイライラする

女性だらけの職場でも、じろじろ見られることはあります。

女のマウンティングのようなものなのでしょうか?

服装をじろじろチェックする人がいてかなり嫌。

あまり仲良くない人から見られていると、かなり不快になります。

新人さんは見られやすいです。

実際、おばさん世代によく見られることありますが、暇な会社にありがちです。お客さんも少ないので、やることがないのか、働く社員をチェックしに来ていて、かなり不愉快です。

あまりにも見られていると、監視されているようで嫌になりますね。

容姿が良い人

styleがいい人

かっこいい人

オーラがあると感じる人

見た目が美しい人は見られやすいかもしれないですね。

また、奇妙に見える
なにか普通とは違う。
少し変わった服装、という人も見られやすいです。

職場や学校での中での 悩みに多い、悪口問題。 人だけが使える言葉。 世の中、生物はたくさんいるけれど、 言葉を使えるのは人間ですよね。...

見られたくない時の対処法、ジロジロ見てくる人見返す

無言で見つめられると、怖いですよね。

アメリカなどでは、ハローと声をかけてくれるのに

日本人て無言でただ見つめるだけの人が多くて怖いんです。

あまりにも見つめられると、本当に恐怖!!!

でしかない。

まだかわいいから見てるんですよとか

なにか声をかけてくれると嬉しいのですがね(*´ω`)

無言だとこわいこわい(*ノωノ)

相手を見てみる

視線に気づいていると思わせるためには、見返すこと。

ただ、見返してみても、視線を逸らしてくれないと気まずいですよね。

案外、じろじろ見る人ってマナーがないので、

じろじろ見てきます。

嫌だなぁと不快感をあらわすと、そのうち見なくなるかもしれないですね。

一番良いのは、その場を去ること

じろじろ見られることが嫌な時、

見返しているのにまだ見てくる時には、その場を離れるのが一番です。

しつこい人は相手が嫌がっているのにやめてくれないので、

視界から離れるのが良いですね。

電車内なら、次の駅がきたら降りるです。

時間が遅れて嫌だなと思いますが、時間に余裕ある場合には

その場を離れるのが良いですね。

嫌がっているのに、じーっと見つめてくるおかしい人ってたまにいます。

一言、声をかけてくれると、どうして見てるのか理解できるので
話しかけてほしいですね。

顔がタイプだったり、可愛いなと思われているのかもしれませんが、

見られているほうから見れば、かなり不快なものですね。


スポンサーリンク



職場にはいろいろなタイプの人がいますね。 なかには自分とは気が合わない人、 干渉してきて少々面倒と感じる人、 細かいことを指摘してき...
今日仕事行きたくないなぁ。 会社辞めたいなと思う理由の一つに、 会社に苦手な人がいる。 会いたくない人がいる、 という人多いですよね。 で...
学校などの集団生活の中やSNSの中で、人からの悪口や陰口で悩んでいる人もいる。 自分へのネガティブな話題は嫌...








Translate »
テキストのコピーはできません。