優しい人なのに悪口言われるのは何故?自分の悪口を聞いてしまった・・何もしてないのに悪く言われる、クラスで悪口言われる嫌われてる気がする高校生、友達に嫌われてる気がする悩み


クラスの女子に嫌われてる気がする・・・

学校に行きたくない高校生。

クラスに馴染めない・・・

優しい性格なのに嫌われている気がする

という悩み、辛いですよね。

友達から嫌われてる気がすると感じると、

学校に行きたくないなぁ・・・と
なってしまう心理よくわかります。

高校生は、まだ未熟・・・

集団の場では、仲間はずれが起きたりするんですよね。

運が悪く、悪口ばかり言う女子がいると、

他の人に告げ口されたりして、仲間外れになることもある。

案外、孫が学校に行けなくなっちゃった・・・

不登校状態・・・
と悩んでいる親やおばあちゃんもいたりするんです。


スポンサーリンク



https://furusato-toyoma.jp/archives/102

昨今、不登校の生徒は増えているとも言われる時代。

嫌なら、学校に行かなくてもいいんじゃない?と親も言うような時代になってきた。

優しい性格なのに、悪口言われるっていやですよね。

みんなに気を遣う、とてもいい子なのに言われやすい。

人見知りしてみんなと馴染んでないから言われる、ということもある。

学校や集団の中では、どうしても派閥がある。

そこに馴染める人やムードメーカー的な存在なら、楽しいのかもしれないけど、居心地が悪いと最悪ですね。

高校は、中学とはまた違う。

中学は良かったけど、高校はなんか馴染めない・・・・と悩む子もいたりしますね。




どこに行っても馴染めない嫌われる体質、いつも孤立してしまう人から嫌われる運命?どこに行っても嫌われる人なんている?孤立しやすい性格?

多くの人がいる学校の世界では、

どうしても自分とはまったく合わない人もいたりする。

そして、嫌われた理由を考えてみても、正直相性が合わない
、なんか好きになれない、といった漠然なものだったりする。
そして、自分を好きじゃない人のことは、たいていこちらも嫌い。

なので、お互いに嫌い合っていることが多い。

集団の場では、2対6対2の法則が働いている。

2割からは好かれ、2割からは嫌われ
残りの6割は、どちらでもない。という法則です。

6割は、どちらでもないので、そこまであなたに興味があまりない。

状況によっては、好きにもなるし、嫌いにもなることもある、ということです。

自分と合いそうと感じる人と親しくしていればいいのかなと感じますね。

人生は山あり谷あり

今はすごく成功している社長のお話を聞いたことがあります。

その人は、小学校中学校は普通に学校に通う生徒だったようですが、

高校から不登校ぎみになったようでした。

どうも、高校に馴染めなくて、いじめにも遭っていたそうです。

学校も休みがちになり、留年しない程度に通っていたくらい高校が大嫌いだったようですね。

しかし、高校を卒業した後は、美容の関係の専門学校に。

そこでは、好きな美容のことを話せる仲間がたくさんできたそうで、

楽しく過ごしていたみたいです。

そして、大人になったら、仕事も順調に。

高校生の時は周りになじめない、充実していない生活でも、

人生は一時的なものではなくて、今後どうなるのかは誰にもわからないですね。

好きなこと、得意なことを生かせる道、相性が良さそうな人がいたら

自分から会いに行くというのも、人生が楽しくなる方法です。


スポンサーリンク



https://furusato-toyoma.jp/archives/3654

一度入社した会社では、なるべく長く働いていたいですよね。 先輩から可愛がられる存在に...
今日仕事行きたくないなぁ。 会社辞めたいなと思う理由の一つに、 会社に苦手な人がいる。 会いたくない人がいる、 という人多いですよね。 で...
職場での昼休憩。 ひとりになりたい時もありますよね。 気が合う人がいれば、楽しく会話できるので昼の休憩は一緒の休憩場所で食べたいものです。...








Translate »
テキストのコピーはできません。