また会いたいと思われる人になるには・・・定期的に会いたい人





この人生。

忘れがちなことだけど、すべてが奇跡だ。

今生きていることも。

出会ったことのある人や、今出会ってる人も。

出会いは奇跡。

また会いたいなと思う人、友人になった人。
一緒にいる人というのは、貴重だ。

生きていて、もうあんな人会いたくないと思われるよりは、

また会いたい、と願われるような人になりたい。

だって、やっぱり人は生きていて、一番やりがいや生きがいを感じる時は、

人から必要とされた時ではないだろうか。

最近会ってないけど、また会いたいね、

久しぶりに話したいね、その一言は、なによりも嬉しい。

どんなにお金がたくさんあっても、人からよそよそしくされたり、嫌われたり

もう会いたくないと思われたり、誘っても毎回断られるような人にはなりたくない。

お金も健康も、命同様大事なものではあるけれど・・

この世は、大事なものだらけ。

会いたい人ってどんな人だろう。

また、会いたいと思われる人。

それは、話していて楽しい人。

居心地がいい人、信用できる人、安心感のある人、気が合う人、好きだと思う人。

話をきちんと聞いてくれる人かな。

他愛もない、どうでもいいような話題が気軽にできる人かな。

そして、自分を受け入れてくれる人。

存在を認めてくれる人、あなたのこうゆうところいいよね、好きだよと言ってくれる人。

こうゆうところは悪いよ、でもいいけれど、

それでも、会ってくれることは、根底にその人が好きだと思えるものがなければ

人はまた会いたいとは思わない気がする・・











Translate »