女性がもう会わないと決める心理





1. 相手のことが好きではない

これは最も単純な理由です。デートを重ねても相手への気持ちが芽生えず、
これ以上関係を続けることに意味を見出せないと判断した場合、女性は関係を断ち切ることを決意します。

2. 他に好きな人ができた

すでに他の人への気持ちが移っている場合、女性は現在の相手との関係を続けることに
罪悪感を抱きます。そのため、誠意を持って別れを切り出すことになります。

3. 男性の気持ちが重い

愛情表現が過剰であったり、束縛が強かったりする場合、女性は息苦しさを
感じて関係を断ち切りたいと考えることがあります。

4. 彼の気持ちを確かめたい

女性の心理として、男性から追いかけられたいという願望を持っている場合があります。
あえて距離を置くことで、彼の気持ちが自分にどれほどあるのか確かめようとする心理が働きます。

5. 恋愛以外のことに集中したい

仕事や学業など、恋愛以外のことに集中したい時期の場合、女性は恋愛を
一時的に休止したいと考えることがあります。

6. (付き合う前の場合)友達にはなりたくない

恋愛関係には発展しないと感じた場合、女性は友達関係も築きたくないと考えることがあります。

7. (彼女の場合)別れたい

愛情が冷めたり、関係に問題が生じたりして、彼氏と別れたいために距離を置くことがあります。

女性がもう会わないと決めた時に見られる行動

連絡が減る
デートの誘いを断る
冷たい態度を取る
距離を置く
別れを切り出す

女性がもう会わないと決めた時に取るべき行動

女性がもう会わないと決めた時に、男性ができることは限られています。

女性の気持ちを尊重する
潔く身を引く
関係修復を試みる (場合によっては)
女性が別れを告げてきた場合は、無理に関係を続けようとせず、彼女の気持ちを尊重することが大切です。

女性がもう会わないと決めた理由は様々ですが、
いずれにしても彼女の気持ちを尊重することが大切です。

https://furusato-toyoma.jp/archives/30814











Translate »