人として好きと恋愛感情の違いとは?恋愛感情がない人を好きにさせる方法はある?


「人として好き」と「恋愛感情」は、
どちらも「好き」という感情を含むものの、違いがあります。

人として好き

性格や価値観、考え方などを尊敬し、好感が持てる
信頼できる、一緒にいて心地よい
友達として一緒にいたい

恋愛感情

相手に特別な魅力を感じ、強い惹きつけられる
一緒にいたい、触れたい、愛されたいなどの欲求がある
将来を共にしたいと考える

人として好き

他の友人と接する時と変わらない気持ち
相手の外見よりも内面を重視
恋愛感情を抱く他の異性と比較しない

恋愛感情

相手のことを特別視する
相手の外見にも惹かれる
他の人と比べてしまう

自分には興味がなさそうな好きな人をどうにかして振り向かせたい!

恋愛感情がない人を好きにさせる方法は、
残念ながら確実に存在するものではありません。

こればかりは、相手の好みや性格、価値観、そして運、タイミングの要素が
絡むので難しいですね。
それなりに好み、相談相手としてふさわしい人、ちょうど周りも結婚していて、結婚したいと
願っていたタイミングだった、彼氏が長年いなくて寂しい思いをしていた

そんな時に、ちょうどそれなりに好みの男性から、
お付き合いじゃなくて、結婚ならどうですか?僕と。
と言われたりしたら、キュンとなってしまうのは女心です。

それ、言われたかったの♡今。

交際0日婚なんてのも、珍しくてロマンチックですね。

なんとなく運命的。

イケメンのモトカレには散々傷つけられ、人は見た目じゃないと思っている、

嫌ではない、いい人だな、この人といれば楽しいと良いイメージがあれば、
恋愛対象に入ることはできる可能性はあります。

この人なら信用できる、自分を大切にしてくれる人、お料理が上手で一緒にいると気分がいい、
ずっと変わらず自分を想ってくれていたことを知った時など
嬉しいな、と舞い上がるような気持ちにさせる必要もあります。

しかし、相手との距離を縮め、
好意を抱いてもらう可能性を高めることはできるでしょう。

1. 共通点を見つける

共通の趣味や価値観を持つ人とは、親近感を抱きやすく、会話も弾みます。

共通点を見つけることで、相手との距離を縮め、
自然と好意を抱いてもらうきっかけになるでしょう。

2. 相手の話をよく聞く

人は、自分の話を聞いてくれる人に好意を抱きやすいものです。
相手の話に真剣に耳を傾け、共感することで、相手との信頼関係を築くことができます。

3. 自分を魅力的にアピールする

外見だけでなく、内面も磨くことで、
相手に魅力的に感じてもらえるようになります。
自分の良いところを積極的にアピールしましょう。

4. 相手に尽くす

親身になって相手のことを想い、尽くすことで、
相手はあなたへの愛情を感じるかもしれません。

5. 時間をかける

恋愛感情はすぐに芽生えるものではありません。
時間をかけて相手との信頼関係を築き、ゆっくりと関係を深めていくことが大切です。

必ずしも相手があなたを好きになるとは限りません。

相手を好きになるように無理強いしたり、ストーキング行為をするのは絶対にNGです。

恋愛感情は、理性でコントロールできるものではありません。
相手があなたを好きになるかどうかは、最終的には相手次第です。

大切なのは、相手を尊重し、誠実に接することです。








Translate »
テキストのコピーはできません。