モテすぎて男性不信になる?




異性からモテたい。

好きな人と両想いになりたい。

モテる人であれば、恋愛でも困らない、
幸せな生活を送れると思いがちですが、
モテすぎて男性不信になるというのは、よくあることです。

男性から常に注目され、好意を寄せられるというのは、嬉しい反面、プレッシャーや重荷にもなり得ます。

また、男性の裏切りや失恋などの経験をすると、男性不信に陥りやすくなることもあります。

学生時代にも恋愛をこじらせた相手がいたりすると、
その人にはあまり会いたくないので、
同窓会などにも気軽に参加できません。

本当は親しかった人に会いたいけど、元カレいるしな・・とか
考えてしまい行けない・・・という寂しい人もいるものです。

出会ってすぐに猛アプローチを受けたかと思えば、
付き合って1か月以内に飽きられて、すぐに去られる・・・というのもむなしいですよね。

なんか、思っていた人とちがったんだ・・・
最初はいいなと思ったんだけどね・・と軽い男性に簡単に裏切られると
男を見る目がなかった・・・と思います。

男性不信になると、男性に対する警戒心や不信感が増し、男性との関係に積極的になれなくなってしまうことがあります。また、男性と接すること自体が嫌になってしまい、対人関係に支障をきたすこともあります。

安易にアプローチしてくれた男性とお付き合いを始めないほうが良いです。

簡単に付き合う人は、簡単に気持ちも心変わりしてすぐに離れていく人もいます。

男性不信を克服するためには、まず、男性に対するネガティブなイメージを払拭することが大切です。

男性は皆、同じような人間ではありません。誠実で優しい男性もたくさんいます。

男性と接する機会を増やし、一人ひとりの男性と向き合うことで、男性に対するイメージを修正していくことができます。

男性から好意を寄せられることが、自分の価値や存在意義を保証するものではないということを、自分に言い聞かせましょう。

自分の価値は、男性から好かれるかどうかに左右されるのではなく、自分自身が自分を大切にすることで、高まっていくものです。




Translate »
テキストのコピーはできません。