10代できちゃった婚なぜ避妊しない?




できちゃった婚をする人が避妊しない避妊しない理由

避妊の知識や意識が低い

避妊の方法や効果を正しく理解していない人が、

避妊をしないケースがあります。

また、避妊は大切だとはわかっていても、

面倒くささや、パートナーに避妊を任せてしまうという意識も、
避妊しない理由の一つです。

妊娠を望んでいる

妊娠を望んでいて、避妊をしないケースもあります。

結婚を機に子供を持ちたいという場合や、

子供はいつできたっていいと思っている場合などに、避妊をしないことがあります。

避妊に失敗した

避妊をしても、100%妊娠を防ぐことはできません。

コンドームやピルなどの避妊具は、使用方法を間違えると失敗する可能性があり、

また、避妊手術も100%の効果を保証するものではありません。

妊娠をきっかけに結婚したい

結婚をしたいけれど、なかなか相手が見つからないという場合、

妊娠をきっかけに結婚をしたいと考える人もいるようです。

できちゃった婚をする人の理由は、人それぞれです。

しかし、避妊は妊娠を防ぐだけでなく、性感染症の予防にも役立ちます。

避妊の知識を正しく理解し、適切な方法で避妊を行うことが大切です。




10代のできちゃった婚は、離婚率が高い?

また、10代のできちゃった婚は、離婚率が高いというデータもあります。

結婚を急ぐと、相手との価値観や生活スタイルの違いが見えてきたり、

子供の育て方などの意見が合わなかったりして、

夫婦関係がうまくいかなくなることがあります。

できちゃった婚を考えている人は、結婚のメリットとデメリットをよく考えてから、決断するようにしましょう。




Translate »
テキストのコピーはできません。