スポンサーリンク



生活の知恵

自分に合ったお金の増やし方、現金を増やすための節約術

お金を貯めたい。
そんな風に思う時、どうしたら良いのか考えます。

お給料の中で、賢くやりくりして貯金を貯めたい。
なるべく、いらないものは買わないようにすることが
重要ですね。

老後の不安をなくすためにも、お金はとても大事です。
投資運用やポイ活。

定期預金なども賢い増やし方ですが、
無駄なものは買わないようにしましょう。

最高の節約術、買わないようにするための方法をご紹介します。

自動販売機でジュースを買わない

投資家でもある厚切りジェイソンさんも実践されている
自動販売機でジュースを買わない方法は
節約になります。

つい、外を歩いているだけで、美味しい飲み物を飲みたいなと
考えてしまいますね。
そして、歩いている道で、自動販売機を見つけると100円ほどの
飲み物が飲みたくなります。

100円程度だし、安いから飲もうと思ってしまうものですが、
毎日のようにお金を使っていると、チリも積もれば山となります。

100円ほどのジュースも1か月続けたら、3000円以上になります。
持参の飲み物に変えたら、その分はお金が節約になります。

あまりコンビニに行かない

コンビニに行くと、つい買わないものまで欲しくなります。
食べ物を買うついでに、新しい新商品のお菓子やガム。
珍しい飲み物やお弁当なども欲しくなります。

常に毎月新商品が販売されるので、気になると欲しくなります。

ただし、コンビニも毎回行くことで、

数万円ほどになってしまうこともあるので
無駄使いになることも。

本気で節約を考えるなら、コンビニは控えたほうが良いと言えます。

私服はあまり買わないようにする

おしゃれな服を着たいものですが、服も買いすぎると、

浪費になってしまいます。
気づけば似たようなデザインの服ばかりで、

1回しか着ていない服もたくさん
あるのではないでしょうか?

デザインや色がお気に入りの服でも、汚したくないからと思い
1回から2回しか着ないような服を買っていたら、

お金がなかなか貯まりません。

服は結構高いので、何着も買っていると、

節約としては良くはないです。

私服を少なくして、制服のようによく着る服にすることで、
無駄使いが減ります。

雑誌を頻繁に見ないようにする

雑誌やテレビを見ていると、つい欲しくなるものばかりです。
新商品のお菓子やスイーツ。
美味しいラーメン屋さん。
贅沢な食べ物など、ここ行ってみたいと思うようなところばかり
宣伝されています。
このような雑誌ばかり見ていると、つい旅行に行きたくなったりするので、
そもそも誘惑となるようなものは見ないようにすることがおすすめです。

必要ないものは買わないようにする生活は

少々慣れるまではきついと感じることもあります。

お金は大事ですが、お金を使うことで幸せな気持ちになれることもたくさんあります。

美味しいものを食べたり、旅行へ行ってステキな景色を見たり、

おしゃれな服を着て、鏡を見て楽しむことも幸福な気持ちになれます。

どうしても欲しいものは買う。

でも、何でも欲しいものを買うとなると、お金がどんどん減ってしまうので

よく考えて使うことが大事ですね。


スポンサーリンク




-生活の知恵

© 2022 サンシャインライフ