別れたら連絡先を消す?もうどうでもいい?他人以下の関係になる?





別れ話をしたら、もう二度と会うことはない・・・・
悲しいですよね。

大好きだった人なのに、別れたら連絡もしてはいけない・・・

ばったり会わないように、会いそうな場所にはいかずに避けてしまう・・・

まるで他人よりも、
遠い存在・・・

好きだった人と別れるのは、とても辛いことです。

割りきっていても、時々心が苦しくなりますね。

他人以下、そんな風に本当はなりたくないけれど、
もう連絡もしちゃいけないんだ。

友達にも戻れない関係・・・

恋愛関係は特別な関係であり、恋人同士は互いに深い愛情や信頼を抱いているからです。

ある意味、本当の他人よりは特別な感情があるからこそ、会えない・・・

連絡もしずらい関係になってしまうということなんですね。

連絡先を消す、という手段も、思わず連絡しちゃいそうになるのを防ぐためでもあります。

ちょっと寂しく思えた時、つい以前の恋人に元気?と連絡しても、
ただただむなしいだけ・・・

連絡先を消すのは、けじめでもあるんですよね。
もう別れたという証明の。

心苦しくなるから・・・別れた日のことを思い出したくない・・という気持ちもあるものです。

そのため、別れた後も友達として付き合い続けることは、難しい場合が多いのです。

また、別れ方が一方的だったり、心変わりなど、相手に対して申し訳ない気持ちがある場合には、
もう合わす顔がない・・・
申し訳なくて、会えない・・・

別れを告げた側としても、相手の顔を見ると、辛い気持ちになる・・

ということもありますよね。
特に別れた後すぐは、会いたくないものですね。

また、別れた原因が深刻なものであった場合や、
どちらかが未練を残している場合にも、元恋人に対して冷たい態度を取ってしまうことがあります。

もちろん、別れた後も友達として付き合い続ける人もいます。
しかし、それはお互いに恋愛感情を完全に断ち切ることができ、
新たな関係性を築くことができる場合に限られます。

別れたら他人以下という言葉は、
恋愛関係の終わりを象徴する言葉であり、
元恋人に対して恋愛感情や親密な関係性を持たなくなることを意味するのです。

恋人として連絡を取ったり、会ったりするのを避ける
恋人として過ごした思い出を忘れようとする
恋人として過ごした時間や経験を振り返り、悲しみや後悔を感じる

別れた後、元恋人に対してこのような感情や行動を起こしてしまうのは、
自然なことです。

また、時間の経過とともに、元恋人に対する感情は徐々に薄れていくものです。

無理に自分を追い込まず、自然に気持ちが整理されるまで待つことも大切です。

もし、別れた後も元恋人と友達として付き合い続けたい場合は、
お互いに恋愛感情を断ち切ることができ、新たな関係性を築くことができるかどうかを慎重に判断しましょう。











Translate »