口臭が気になって人と話せない?人生終わった・・・自分でも原因がわからないと辛い

口臭の原因は、歯周病、歯垢、乾燥、特定の食べ物や飲み物、喫煙、病気など、
さまざまです。

原因を特定して、適切な治療を受ければ、口臭を改善することができます。

口臭の原因が歯周病や歯垢の場合は、歯科医院でクリーニングや治療を受けましょう。

乾燥が原因の場合は、水分をこまめに摂取して、口の中を湿潤に保ちましょう。

口臭を改善するために、自分でできる対策

歯磨きや歯間ブラシ、マウスウォッシュなどで、歯や歯茎を清潔に保つ
舌苔を除去する
水分をこまめに摂取して、口の中を湿潤に保つ
ニンニクやタマネギなどの臭いの強い食べ物や飲み物は控える
喫煙をやめる

口臭は、周りの人に不快感を与えてしまうため、悩んでいる人は少なくありません。

口臭が気になって人と話せないのは、とてもつらいことです。

口臭は、周りの人に不快感を与えてしまうため、自信を失ったり、
人と関わることを避けたりする原因にもなります。

口臭予防歯磨き粉【ファミケア】

歯磨きだけでなく舌も磨けます。 口臭の8割が舌が原因で舌の表面についている舌苔が原因。 この『ファミケア』はその舌苔を吸着して取ることができます。 また、環状オリゴ糖は臭いの臭気も吸着して取ることができます。 臭いの素をしっかりとる。 口臭対策は万全。

ツルツルピカピカで気持ち良い爽快なお口に。
『オリゴ糖』には口腔環境改善に効果があるという研究結果が出ています。

●爽やかなレモングラスの香り
レモングラスには、レモンと同じ「シトラール」という爽やかな芳香成分が多く含まれています。
不安やストレス、緊張などで疲れた心を癒し、脳を活性化して集中力や記憶力を高めます。






Translate »
テキストのコピーはできません。