本ページにはプロポーションが含まれています

彼女のにきびがなかなか治らない・・・肌荒れを指摘するのは良くない?

シェアする





彼女に肌荒れを指摘するのは、デリケートな問題なので
慎重な言葉選びと態度が必要です。

正直言えば、あまり言われたくはないことですね。

若い時期は、気を付けていても、にきびができる時はできます。

きちんと洗顔をしていても、出来やすい人もいます。

コンビニの生クリームたっぷりのケーキを夜寝る前に食べても
にきびが出来ない子もいるのに不思議・・・って思います。

1. 責めるような言い方は避ける

「もっとスキンケアちゃんとしなきゃ」のような、

責めるような言い方は逆効果です。

彼女も自分の肌荒れに悩んでいる可能性が高いので、
さらに気分を悪くさせてしまう可能性があります。

2. 優しく、心配している気持ちを伝える

「最近、肌荒れが気になるんだけど、大丈夫?何かあった?」のように、
優しく、心配している気持ちを伝えるようにしましょう。

3. 原因を一緒に考える

肌荒れには様々な原因があります。睡眠不足、
ストレス、食生活、化粧品などが原因となる場合もあります。
彼女と一緒に原因を考え、解決策を探しましょう。

4. おすすめのスキンケア用品を紹介する

もし、彼女がスキンケアに悩んでいるようなら、
おすすめのスキンケア用品を紹介するのも良いでしょう。

スキンケア用品も高かったりするので、彼氏からいいものをプレゼントされたら
最高です。
なんて優しい彼氏なんだろう・・・と感激しちゃいます(*’ω’*)

「これを使ったら肌荒れが改善したんだけど、試してみたら?」
のように、あくまでも提案する形が大切です。

5. 病院に行くことを勧める

肌荒れがひどい場合は、病院に行くことを勧めるのも良いでしょう。

皮膚科医に診察してもらうことで、原因を特定し、
適切な治療を受けることができます。

肌荒れは、本人にとってもデリケートな問題なので、指摘する際は十分に注意しましょう。

彼女の気持ちに寄り添い、優しくサポートすることが大切です。

ニキビは本人にとっても悩みの種です。
彼女の気持ちを理解し、優しくサポートすることが大切です。

一緒にニキビケアに取り組むことで、彼女のモチベーションを高めることができます。




シェアする

Translate »