好きな芸能人を聞く男性心理、無難な答えとは




「好きな芸能人は?」という質問は、初対面や会話のきっかけとしてよく聞かれる質問です。

好きな芸能人を聞くことで、相手と共通の話題を見つけることができます。
共通の話題があると、会話が盛り上がりやすくなり、相手との距離を縮めやすくなります。

好きな芸能人を聞くことで、相手の好みや価値観を知ることができます。
相手の好みや価値観を知ることで、相手のことをより深く理解することができます。

好きな芸能人を聞くことで、相手に恋愛対象として興味があることをアピールすることができます。相手が自分の好きな芸能人と同じ芸能人を好きであれば、親近感を感じてもらいやすくなります。

単なる世間話
話題が尽きたときや、会話を盛り上げたいときに、好きな芸能人を聞くこともあります。

「好きな芸能人は?」という質問は、初対面や会話のきっかけとしてよく聞かれる質問です。

しかし、この質問に答えるのは意外と難しいもの。

自分の好きな芸能人を答えると、相手に自分の好みや価値観を知られてしまうことに
抵抗を感じる人もいるでしょう。

また、相手があまり知らない芸能人の名前を挙げてしまうと、会話が盛り上がらない可能性もあります。

そこで、無難な答えとして挙げられるのが

国民的人気のある芸能人
特定のジャンルで活躍している芸能人
自分の好きな作品や活動に関係のある芸能人

国民的人気のある芸能人
綾瀬はるか
嵐 SMAP
タモリ
明石家さんま
ドラえもん

特定のジャンルで活躍している芸能人

サッカー:久保建英 本田圭佑
野球:大谷翔平 イチロー
スケート: 羽生結弦
アニメ:鬼滅の刃 スラムダンク
漫画:ONE PIECE
ゲーム:ポケモン ドラクエ FF

相手にも好感を持ってもらえる可能性が高いでしょう。

「特に好きな芸能人はいません」

この回答は、相手に自分の好みや価値観を知られたくない人におすすめです。

ただし、あまりにも頻繁にこの回答をすると、相手に「つまらない人」と思われてしまう可能性もあります。




Translate »
テキストのコピーはできません。