美容院に行きたいけれど行きたくない・・・ミニマリストは美容院に行く頻度が少ない?節約したいし髪にお金かけたくない、美容院代がもったいない





髪をきれいにカットしたい。
しかし案外、美容院代って高い。
カットカラートリートメントもしたら数万かかるお店も。

高いし、節約したい時。
どうしたらいいのか?

美容院にお金をかけたくない理由

お金がない

髪型にこだわりがない

美容院に行く時間がもったいない

1つ目の「お金がない」という理由は、最もわかりやすいものです。美容院の料金は、カットだけでも5,000円以上かかることが一般的です。カラーやパーマを追加すると、さらに費用がかさみます。そのため、経済的な理由で美容院にお金をかけたくない人も多いでしょう。

2つ目の「髪型にこだわりがない」という理由も、美容院にお金をかけたくない理由としてよく挙げられます。髪型にこだわりがない人は、シンプルなカットや、自分でもできるヘアアレンジで済ませることができます。そのため、美容院に行く頻度を減らすことで、美容院代を節約することができます。

3つ目の「美容院に行く時間がもったいない」という理由は、最近になって増えてきている理由です。美容院に行くためには、予約をとって、お店まで足を運ばなければなりません。また、美容院で過ごす時間は、平均して2時間程度かかります。そのため、忙しい人や、美容院に行くのが面倒な人にとっては、美容院にお金をかけたくないという気持ちになるでしょう。

美容院にお金をかけたくない場合は、こんな節約方法もあります。

カットモデルになる

美容院のクーポンや割引サービスを利用する

自宅でカットやヘアアレンジをする

カットモデルになると、無料でカットしてもらえます。

ただし、担当の美容師に自由に髪型を任せる必要があります。

また、美容院のクーポンや割引サービスを利用することで、通常よりも安くカットしてもらえます。

自宅でカットやヘアアレンジをするのも、美容院代を節約する方法です。

器用な人は、自分で行うセルフカットの方法もありますね。
これが一番の節約方法とも言えます。

ただし、ある程度の技術や知識が必要になります。

美容院にお金をかけたくない場合、自分のライフスタイルやニーズに合った節約方法を見つけることが大切です。

通う頻度を減らす
美容院代を節約する最も簡単な方法は、通う頻度を減らすことです。髪の毛は1ヶ月に約1cm伸びるため、カットの頻度は2ヶ月に1回程度でも問題ありません。また、カラーやパーマも、必要に応じて行うようにしましょう。

自分のライフスタイルやニーズに合った方法で、美容院代を節約しましょう。

具体的な節約方法をいくつかご紹介します。

カットはシンプルなスタイルにする
カットは、ショートやボブなど、シンプルなスタイルにすると、もちが良くなります。また、パーマやカラーをせずに、地毛のままで済ませるのもおすすめです。

カラーはベースを暗くする
カラーは、ベースを暗くすることで、もちが良くなります。また、ブリーチなどのダメージを与える施術を避けるのもおすすめです。

自宅でのケアを見直す
自宅でのケアをしっかり行うことで、髪の毛のダメージを防ぎ、美容院に行く頻度を減らすことができます。シャンプーやトリートメントの選び方、ヘアアイロンやドライヤーの使い方などを見直してみましょう。

美容院代を節約することで、浮いたお金を他のことに使うことができます。

自分に合った節約方法を見つけて、賢く美容院代を節約しましょう。











Translate »