休日に家から出ないことは節約になる?出かけるとお金をたくさん使うことに・・・、出かけたいけどお金を使いたくない、お金が入ると出て行く・・・お金を使わない一人休日の過ごし方





生活をしていると、
お金は使うことになる。

最低限、必要なものも使うとして、
休日に出かけると、いろいろと使ってしまいますよね。

出かけるだけで、お金がかかる。

山や森、川で暮らしているわけではないので、
家賃から水道光熱費やら、食費やらいろいろかかるのです。

 

 

出かけるとなると、交通費や外食代、
交際費なども。

頻繁に外食していると、自炊するよりもお金がどんどん減ります。

また、レジ近くで見かけた買う気がなかったものさえ
今お買い得で安いから・・とか
ちょっと欲しいとか100円程度のものを買ったりしていると、
どんどんお金が消えていく・・・

しかし、最近は物価が高くなり、
チョコレートなども高い・・・

 

ガソリン代も高いので、車乗るだけでもかなりお金がなくなりますよね。

そんなこと言ってたら人生楽しめませんが(*´ω`)

 

ドライブで海、とかバラ園で散歩とか楽しいですね。

 

節約しすぎも、人生が楽しくならない・・・

 

 

 

今後も増税していくとされる世の中。

 

 

お金はムダ使いしないほうがいいですね。

 

 

 

誘惑だらけの世の中・・・

まったくお金を使わないとなると、
家から出ない。
どこにも行かない、
遠いところや交通費がかかりそうな場所には行かない。
持参で食べ物や飲み物を用意して、なるべくお金は使わないようにする、
ことが大切ですね。

家から出ないと、節約になります。
家でクーラーなどをつけていれば、もちろん電気代はかかるんですけど・・・

究極の節約法は家から出ないで、
何も買わないことですね。

家にある不要なものを断捨離するために、メルカリで売れるものはないか
考えてみるのもいいですね。

 

 

不用品を売れば、お金が貯まります。

服とか靴。
テレビや本、CDマンガなども売ってますね。

懐かしい本やらCDも見かけます。

 

 

なかにはアイドルのお宝商品???
??と思うようなグッズやサイン入りのカードまでいろいろ。

 

サイン入りのトレーディングカードが2万、3万というお値段で売ってるのを見て、

うわーーー高い!!!と思いました。(*ノωノ)

 

 

アクセサリーを手作りしてる人も結構いますね。

なんでも買ったり売ることができるメルカリは見てるだけでも楽しいです。

 

Amazonや楽天市場見てて、欲しいもの買ってたら

家にいても節約にはならないですね((+_+))

 











Translate »