パート辞め時サイン、バイト辞める理由ランキング人間関係でストレス、精神的にしんどい、疲れた時?苦手な人や嫌な人がいる?疲れて家事ができない


 

人間関係は難しいですよね。
パート仲間との人間関係で悩まれている方も多いのではないでしょうか?

働くことは大変ですが、

精神的に疲れることもありますね。

疲れて、帰りにスーパーに行くのもしんどい、

お料理をしたり家事をするのもヘトヘト・・・

という方も多いのではないでしょうか?

家に小さな子供もいれば、その苦労は心底大変なものです。

仕事を辞めたい理由として挙げられるランキング原因の上位
人間関係の悪化や、上司との折り合いが悪いなども
よく挙げられるものですよね。




パートの人間関係で悩む理由、長く続かない・・・失敗続き

気を遣いすぎてしまう
色々な年齢の人が働いている職場。
それなりに気を遣いながら働く場所です。
ただ、すごく気を遣いすぎて疲れてしまう場合もありますよね。
相手からどう思われているのだろうと気にしすぎていたり、好かれようと考えると疲れてしまいます。

職場の人との関係を良好にするためには、
最低限の挨拶やマナー、礼儀は必要です。
遅刻はしないで、きちんと出勤する。

なるべく休まないように心がけ、迷惑をかけないようにしていれば、特に問題はないです。
真面目に働く人であっても、挨拶をしない、敬語を使わない、マナーの問題があれば、人間関係は悪くなってしまいます。

職場の人間関係はあまり深入りしない

長年働いているパートスタッフがいる場合には、職場の人同士仲良くしている人もいます。
しかし、新人さんが急に入社後職場に馴染めるのかはわからないものです。

対人関係は合う合わないがあるので厄介ですね。

問題ない人であっても、

先輩がどうしてもキツイ合わない人だと

辞めたくなるもんです。

50代60代でも、上の人と合わなくて、太刀打ちできそうにないわーーと

言ってる人から聞いたことがあります。

そしてわりとすぐに辞めていきました。

やっぱり70代くらいの先輩と合わなかったんだろうなぁと思いました。

職場の人とは、お話をしたり遊びに行く場所ではないので、ある程度割り切ってお仕事に行くことも必要です。

職場の雰囲気を見て、飲み会やランチに参加したほうが良さそうだな、この人たちとなら行ってみたいと感じるなら、誘いに参加してみることをおすすめします。


スポンサーリンク



職場の人間関係、女性3人は難しい?

ひとりひとりは良い人だったとしても、女性3人が集まると、なんだかうまくいかなくなることもありますよね。
2人は仲が良いけど、1人だけ仲間外れにされたり、
なんだかパートで疎外感を感じてしまったり・・・。

優しい人達の集まりなら、仲間外れや派閥などは怒りにくいものですが、色々な人がいるので難しいですね。

家庭の事情で仕事を休んだりしていると、悪い噂をされたりなんてこともありますよね。
そうしたことで疲れてしまう人もいることは事実です。

細かいことを指摘する人は嫌われる?いちいちうるさい女性が職場にいると疲れる?

職場の人間関係が悪化する原因、めんどくさいパート女性がいる

長年働いていて、仕事を押し付けてくるお局さんがいたりすると、嫌な気持ちになる人も多いですね。
気に入らないことがあると、バイトの仲間とすぐに悪口を言い始める。

聞こえるように嫌なことを言うなど、嫌な人だなと思われます。

いい人にはいい人が集まりますが、

性格がキツイ人にはそうした人が集まりますね。

こうしためんどうなタイプの人は、自分がミスをしても謝ることもなく、人のせいにすることが多いです。
入社したばかりの新人さんがすぐに辞めてしまうのも、こうした人がキツく当たるから、といったこともありますね。

辛いことがあると、家に帰って家事もしたくない、できないという悩みを持つ人もいますね。

職場の人間関係はドライでも良い

パート先の同僚と仲良くなることは良いのですが、あまりにも仲が良いと、お友達感覚でバイトに行っていたり、仕事中おしゃべりを楽しんでいたりする方もいたりします。

社長や上司から見れば、おしゃべりをするために来ている、仕事を怠けていると見られる場合もあります。
なるべく、お仕事はきちんと割り切って作業することが大事です。








Translate »
テキストのコピーはできません。