優しい人は戻ってこない?インスタでも話題、職場で優しい人は突然消える?突然いなくなる人の特徴


いつも優しくて
性格は穏やか。

職場でも癒し系と言われたりする人っていますよね。

 

職場でも頼りになる存在。

仲間に入れていない人にも声をかけたりして

全体の空気が読める人。

 

人が嫌がることをしない優しい人。

 

そんな人が、突然ある日いなくなると、
周囲は驚きます。

インスタでも、優しい人は突然いなくなる、と話題にもなりました。

優しくてまじめな人は

ある日突然この世を去ってしまうこともある。

え?
あの人が?
どうして???

そんな風に見えなかった・・・と言われることもあります。

職場でも、突然辞める人がいますが、

いい人、何も問題のなかった人、

優しい人が多いです。

優しい人は、他人と争うということが嫌いなので、
喧嘩になってまで、言い合いはしたくないという傾向があります。

 

喧嘩別れしても何もいいことは将来的にないことを理解しているはず。

ただし、優しい人は、本気で怒ることもあります。

それは自分の大切な人のことを悪く言われた時など。

自分にとって大切な人、家族や恋人、友人などについて
誰かに悪く言われた時は、本気で怒りますよね。

そうした時は、冷静にキレる人も多いですね。

それから何度も嫌なことや理不尽な思いをさせられた時。

1回、2回程度ならいいよと
許してもらえるかもしれませんが、
何度も理不尽な出来事があれば、誰だって嫌な気持ちになります。

いろいろなお願いごとを聞いていたのに、
裏では自分を悪く言われていた時など
相手の人間性を見て関わりたくないと感じた時。

 

普段怒らないように見える人ほど、怒った時は許してくれません。

いつも会社の愚痴ばかりで、飲み会を開いては、
仲間と愚痴ばかり、という人は
なかなか辞めることはありません。

優しい人は愚痴ばかり言う人とは群れずに
さっと辞めていく人が多いです。

何も言わなくても、優しい人が
急にいなくなるのは、ガマンの限界が来た時ですね。

優しい人といっても、人間なので、嫌なことをされた時に
傷ついたり、怒らない人はいないものです。

例えば、お店でも、この店感じわるくて嫌だなと思った時
優しい人は、何もいわずにもう二度と行かなくなりますね。

クレーマーのお客さんの場合は、ヒステリックに店員さんに怒りながら
一日中その場所にい続けて、文句をいいます。

そして、上のものを呼んでまで、怒り続けます。

そうゆう人ほど、文句を言いながら、何度も同じ店に行っていたりします。

優しい人の場合、このお店嫌だなぁと不満を抱えた時、

店員さんにも誰にも言わずに、そのお店には二度と行かなくなる。

リピーターになることはない、という人が多いです。








Translate »
テキストのコピーはできません。