職場で一目惚れしてしまったけれど、接点がない・・・どうしたらいい?

シェアする





職場で一目惚れしてしまったけれど、接点がない・・・

あまり知られていない、お互いを知らない

当然、連絡先も知らないし、聞けるような関係性でもない・・・

それはとても切ない状況だと思います。

しかし、諦めるのはまだ早いです。

まずは、相手のことをもっと知る

共通の知り合いがいないか探してみる。
同じ部署の先輩や同僚に聞いてみる。
勤務時間や休憩時間、ランチタイムなどを観察して、相手の行動パターンを把握する。

共通の話題を見つける

同じ部署やプロジェクトであれば、仕事内容が共通の話題になります。
勤務時間や休憩時間、ランチタイムなどが被っている場合は、そこで話しかけるきっかけを作ることができます。
偶然同じ場所にいた場合は、その場所に関する話題から話しかけることができます。

積極的に話しかける

最初は挨拶や世間話から始めて、徐々に距離を縮めていく。
困っていることがあれば、助けを申し出る。
共通の話題が見つかったら、それをきっかけに話を広げる。

焦らず、ゆっくりと関係を築いていく

職場恋愛は、周囲の目もあるため、焦らずにゆっくりと関係を築いていくことが大切です。
相手にも好意があるかどうかを確かめる前に、軽はずみに告白するのは避けましょう。
どうしても接点を持てない場合は

思い切って手紙を書いてみる。
共通の知り合いに紹介してもらう。

職場の飲み会やイベントに参加してみる。

外見だけでなく、内面も磨くことが大切です。
自信を持って行動することが大切です。
脈ありかどうかは、相手の態度や言動をよく観察することで判断することができます。
職場での恋愛は、慎重に進めることが大切です。

しかし、うまくいけば一生のパートナーを見つけられる可能性もあります。










シェアする

Translate »