無意識に元彼と今彼を比べている・・・元彼と比べて好きになれない・・・どうしたらいい?





元彼に未練があると、どうしても新しい彼と比べてしまいます。

元彼の良いところばかり思い出してしまい、

新しい彼の欠点ばかりが目立ってしまうのです。

元彼との思い出の強さ

元彼との思い出が強ければ強いほど、新しい彼との思い出は薄れてしまいます。

そのため、新しい彼の存在を受け入れられず、

好きになれなくなってしまうのです。

新しい彼の魅力が足りない

元彼がとても魅力的な人だった場合、

新しい彼の魅力が足りず、
好きになれなくなってしまうこともあります。

モトカレは見た目が好みだった。。

などどうしても好きな条件があると、あの人だったらなぁ・・と
後悔や未練が残りますね。

もし、元彼と比べて好きになれないのであれば、
まずは元彼に対する未練を断ち切ることが大切です。

元彼との思い出を整理し、新しい彼との関係に集中するようにしましょう。

新しい彼とのデートの頻度を増やすことで、
彼との思い出を増やし、彼の魅力に触れる機会を増やすことができます。

新しい彼の良いところを書き出してみることで、
彼の魅力を改めて認識することができます。

どうしても元彼と比べて好きになれない場合は、
無理に付き合い続ける必要はありません。

他の誰かと付き合ってみて、はじめてモトカレの
良さや魅力に気づくこともありますよね。

付き合うというのは、遊びは良くありません。

好きという気持ちが本気でもないのに、
付き合い続けるのは相手に嘘をついていることになるし、
相手は本気で付き合おうとしてくれているのに、
いつまでも元カレが・・・と元カレのほうが
いいなと思えるのだとしたら、
相手はかわいそうです。

本当は元カレと別れたくなかったけど、
なんらかの事情で別れることになった。
相手から振られてしまった

相手は他に好きな人ができた・・・
などでモトカレのことがまだ好きなのに
仕方なく別れてしまった場合、
やはりモトカレへの気持ちが残っている可能性があります。

別れているのに、モトカレ・・と考えてしまうならまだあなたはモトカレが
心にあるのです。

そうした状況で新しい人とお付き合いをしても、おそらく相手を傷つけてしまいます。

本当はあの人とずっといたかったのに・・・

なぜ今、自分は心が求めていない人のそばにいるのだろう・・・
と辛くなります。

人の心をもてあそんでいるような気がして、自分も罪悪感で辛くなります。

好きになれないと思うなら、別れてひとりになってみたほうが良いです。




Translate »