人見知りのために恋愛が難しい・・・




人見知りのために恋愛が難しいと感じる気持ち、とてもよくわかります。

新しい人と話すのが苦手で、恋愛に発展するような関係を
築きにくいと感じてしまうことも多いですよね。

しかし、人見知りの方が恋愛できないわけではありません。

案外、男女ともに人見知りという人は実はたくさんいます。

フレンドリーで陽キャラの人でも、はじめて会う人とは
何を話せばいいのかわからないと思いながら話していたりするもの・・・

盛り上がらなかったらどうしようと内心は誰もが不安なのです。

似たように、自分も人見知りですよ。と言ってくれるくらいの人が
ちょうどいいです。

むしろ、人見知りの方ならではの、奥深い魅力や強みがあり、
それを活かすことで素敵な恋愛を築くこともできるのです。

自分自身を理解する

まず、自分がどのような状況で人見知りを発揮してしまうのか、そしてその原因を理解することが大切です。人見知りの原因は、自信のなさ、緊張、不安など様々です。原因を理解することで、克服するための対策を立てやすくなります。

共通の趣味を持つ

共通の趣味を持つことで、自然と会話のきっかけが生まれ、
相手との距離を縮めやすくなります。

地元が同じだったりすると、一気に話が盛り上がったりするのも、
共通の話題があるからこそ。

なにか共通点が見つかれば、
話はトントンと盛り上がります。

相手と仲良くなりたい、という気持ちが伝われば、無言でもいいのです。

最終的には、なんかこの人とは何も話さなくても落ち着くなぁ・・・
気を遣わなくてもいいし、無言の時間が楽しい・・・
と思える関係こそが、結婚相手としてふさわしいです。

オンラインを活用する

近年は、マッチングアプリやSNSなど、
オンラインで人と出会う方法も増えています。

オンラインであれば、直接会うよりも緊張せずにコミュニケーションを取ることができます。

焦らない

人見知りの克服には時間がかかります。
焦らず、自分のペースで少しずつ克服していくことが大切です。

相手との深い信頼関係を築き、長く続く恋愛を築くことができるのです。

人見知りの方におすすめの恋愛方法

共通の趣味を通じて出会う
オンラインで出会う
少人数の集まりに参加する
一対一の会話から始める

人見知りの方でも比較的リラックスして恋愛を楽しむことができます。

人見知りのために恋愛を諦める必要はありません。
自分自身を理解し、克服するための努力を続けることで、きっと素敵な恋愛を築くことができるでしょう。




Translate »
テキストのコピーはできません。