しばらく会っていない人、2年ほど会っていない人に告白はしても良いもの?

2年間会っていない人に告白するのは、簡単なことではありません。

好きだったけれど、なかなか言えずそのまま時が流れてしまい・・・

でも、もう一度言いたい、と思うあなたはめちゃくちゃ一途です。

2年も会っていないのにまだ好き、とは滅多にいないです。

人の記憶は薄れていくものなので、会えなくなると、どうしてもすれ違ってしまい、
例え両想いだったかもしれない人でも、
だんだん、もういいやとなっていくのが人です。

でも、忘れられないということは・・・・

あなたにとって大事な人なんですよね。

もしあなたがその人のことを本当に好きで、一緒にいたいと思っているなら、

勇気を出して告白してみる価値はあります。

告白する前に、まず、その人の気持ちを確認しておくことが大切です。

もし、その人がすでに他の人と付き合っていたり、
あなたに興味がなかったりする場合は、告白しても失敗する可能性が高いでしょう。

その人の気持ちを確認するためには、直接会って話したり、SNSやメールで連絡を取ってみたりして、その人の様子を探ってみましょう。

もし、その人があなたに好意を持っているような素振りを見せるのであれば、
告白のチャンスがあるかもしれません。

告白するときは、自分の気持ちを伝えることが大切です。

たとえば、次のような言葉で告白してみるとよいでしょう。

告白した結果がどうであれ、その結果を受け止めることが大切です。

もし、相手に断られたとしても、それはあなたの気持ちが間違っていたということではありません。

相手に気持ちが届かなかったとしても、それはムダではありません。

一途なあなたは、きっとまた新しい人に出会い、素敵な恋愛ができるはず。

ただ、本来なら2年も経つ前に気持ちは伝えたほうがいいです。

恋愛はタイミングが大事なので、そうした時を逃してしまうと、

以前は両想いだったんだけど、
なんだか気持ち冷めちゃったなぁということも実際あるからですね。

気持ちは盛り上がっている時や、離れて寂しいなと切ない気持ちになっている時が
告白するタイミングです。






Translate »
テキストのコピーはできません。