好きな人だと緊張しすぎて話せない・・・





好きな人と自然と話すためには、まず「緊張しない」ことが大切です。

緊張してしまうと、表情が固くなったり、言葉が上手く出なかったりしてしまいます。

あまりに不自然な態度でいると、もしかして嫌われてるのかなオレ!?と思われてしまいます( *´艸`)

そのため、まずは深呼吸をして、リラックスした状態を作るようにしましょう。

また、好きな人と話すときは、相手の目を見て笑顔で話しかけることが大切です。

目を見て笑顔で話すことで、相手に好意を持ってもらえやすくなります。

相手を好きだと意識しないようにするのが良いです。

相手も同じ人間です。あまりに話しにくい人だと思われてしまうと、悲しいことに脈なしになってしまう可能性が0ではありません。
なんかあの人は、話しにくい・・・

挨拶さえできないと、あの人不愛想やわ・・・
近寄りがたい・・・(+_+)とマイナスになってしまいます。

自然体で話せない。
最悪な場合、苦手な子・・・と思われてしまいがち・・・

好き避けは本気で損なのです。

挨拶から始める

まずは、すれ違ったときに「おはようございます」「お疲れ様です」など、
簡単な挨拶から始めてみましょう。挨拶をきっかけに、会話を広げることができます。

相手の趣味や好きなものなど、共通の話題を見つけて話しかけてみましょう。共通の話題があると、会話が盛り上がりやすくなります。

相手の変化に気付く
髪型や服装など、相手の変化に気付いたら、褒めてみましょう。褒められて嫌な人はいません。

相手に相談を持ちかけるのも、自然に話しかけるきっかけになります。
相談を持ちかけることで、相手と親密な関係になれるかもしれません。

また、LINEやメールなどで、まずは気軽なやり取りから始めるのもおすすめです。LINEやメールなら、直接会うよりも緊張せずに話すことができます。

好きな人と話すときは、相手のことを尊重して、
相手の話をよく聞くことが大切です。

相手の話を聞いて共感することで、相手との距離を縮めることができます。

さらに、自分自身をしっかりと表現することも大切です。自分の考えや意見を素直に伝えることで、相手に好印象を与えることができます。











Translate »