別れるべき?結婚願望がない男性とお付き合いをしている場合




世の中、結婚したいとはあまり思ってないタイプの人もいたりします。

結婚は、ある程度の自由を制限するものです。
そのため、自由を好み、干渉されるのを嫌う男性は、
結婚願望を持たない傾向があります。

仕事や趣味に没頭している男性は、結婚にかける時間や労力が余っていない可能性があります。

一人でいることを好む男性は、結婚によって生活が変わることを嫌う可能性があります。

女性への理想が高すぎる男性は、なかなか結婚相手が見つからず、
結婚願望を持たない可能性があります。

人生において夢や大きな目標がある男性は、
結婚によって夢や目標を達成するのが難しくなることを嫌う可能性があります。
結婚や家庭向きではない男性もいますね。

結婚についてどう考えているかを直接聞いてみましょう。
結婚に否定的な意見を述べるようなら、結婚願望がない可能性が高いです。

もし、恋愛を遊び感覚で楽しむようなら、結婚願望がない可能性が高いです。

恋愛を楽しむのは、確かに楽しいです。
好きな時にドライブに行き、食事をして、その後は
家に帰るだけ。
休日に時々会うだけの関係なら、責任もなく親戚や両親への挨拶もなく
お付き合いだけを楽しめます。

結婚願望がない男と付き合うかどうかは、個人の価値観や状況によって判断が異なります。

しかし、結婚を希望するのであれば、相手の結婚願望をしっかりと確認し、
自分の結婚願望と照らし合わせて、慎重に判断することが大切です。

結婚願望がない男と付き合うメリット

結婚のプレッシャーを感じずに、自由に恋愛を楽しむことができる。
結婚後も、自分のキャリアや趣味を続けやすい。
結婚生活に伴うリスクを負わずに済む。

結婚したいと思ったときに、相手が結婚を拒む可能性がある。
結婚を前提とした付き合いができないため、将来的な展望が定まらない。
結婚願望のない男と付き合うことで、周囲から理解されにくい可能性があります。
学生などまだ若い時はそれでも周囲からなにか言われることもありませんが、
25歳以降、アラサー世代になると、いつ結婚するの?と
言われることもあるかもしれません。

特に、両親や親戚から見ると、お付き合いしているのにいつまでも結婚の報告がないと
なんでなんだろう・・・と不安にも思いますよね。




Translate »
テキストのコピーはできません。